忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<年頭所感>麻生首相「世界で最も早く不況から脱出する」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090101-00000000-mai-pol
(1月1日0時7分配信 毎日新聞)


あけましておめでとうございます。

旧年中は「どうしちゃったのこの日本」をご愛顧頂き有難うございます。
今年もどうか宜しくお願い申し上げます。


年明けですから「絶対に実現する訳が無い大嘘」を書いてみたりします。
まあ、これが実現すれば「日本の経済」は、着実に上向きになるだけです。

そう・・・・・こんな事が実行されでもしたら大変!
「政治家・財界・官僚が塞き止めて来たダム」を壊すだけですので・・・


1.生活保護世帯の見直しが行われる
 「嘘の申告」が各地で発覚・受給世帯が半分以下になる。
     ↓
その結果・・・・・
「福祉予算の正常化への見直し」が行われ、消費税の増税が見送られる。


2.高齢者のドライバーに対しての「免許認定」が厳しくなる。
 「それぞれの介護保険認定」と関連付けをする事が決定する。
     ↓
その結果・・・・・
「沢山の免許返上者」が現れ、高齢者の悲惨な交通事故が激減する。


3.破産宣告の制限が出来る。
 過去の似非破産に関連する「隠し財産」が金融庁監督の下に没収される。
     ↓
その結果・・・・・
「虚偽破産の金持ち」から沢山の税金が納入され税収不足が一気に解決する。


4.派遣切りやリストラで職にあぶれた人たちの対策変更が決定!
 「国の斡旋」によって「決定命令」により就職する。
     ↓
その結果・・・・・
「時給が安くては就職出来ない」理由付けを覆し「失業率」は3%に激減する。


5.社会民主党が各地で見直される。
 解散選挙95%の投票率の下「自民・民主」を各地で食う様な勢力になる。
     ↓
その結果・・・・・
「かつての第二政党」と呼ばれた「社会党」の様な姿へ復活を遂げる。
そう・・・・・「新たな時代」が幕開けする。



なるわけないな。


 
166791.gif





 



でも、なったら面白いし「日本の経済復興」は十分に適うだけなのだ。
 


◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp


拍手[0回]

PR

コメント
ワタシも大予言
いつも拝読しています。今年もたまにコメントさせていただくようにします。
1~4は、カタチを変えて現実化しそうな機運を今回の不況には感じますね。5は、共産党の方が現実的な「夢」だと思います。(大政党の政治家は「失業」を体験すれば本気で仕事をすることでしょう。)
以下、ブログでいつか書こうと思っていた「夢」を「ワタシも大予言」として列挙させてもらいます。
・CO2排出量など環境問題のあらゆる目標値は不況で一気に実現するも、温暖化をはじめとした実際の環境はほとんど改善せず、その「科学的」虚構が明らかになる。
・食料自給率向上と失業対策を目的に「おねだり農民」から農地を没収、国営農地としての運営が始まる。
・内需拡大のための公共事業として、電線の地下地中化が法制化され、その費用の半分は電力会社の(電力料金安定化のために使われることがない)内部留保から拠出させる。
、、こんなこと初夢になって出てきても困るのでこの場に置かせて頂きます。
【2009/01/01 20:39】 NAME[FAD] WEBLINK[URL] EDIT[]
FADさん 今年も宜しくお願いします!
食料自給率向上の為の「農業国営化」はアリかも知れません。
さすが! すっかり忘れて居ました。

本年もまた、良いお付き合いを宜しくお願い致します。
【2009/01/01 21:10】
謹んで新春のお慶びを申しあげます
4.について
「老人介護施設」など
慢性的な「人手不足」に悩む業種は
まだまだありまして・・・
失業者の方々が、勇気を持って
こういう分野に飛び込んでもらえればいいんですがね。

5.について
社会党や共産党が元気だった頃は
自民党政府も緊張感をもった政治を行っていた筈ですよね。
【2009/01/01 15:59】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
今年も宜しくお願いします
>5.について
>社会党や共産党が元気だった頃は
>自民党政府も緊張感をもった政治を行っていた筈ですよね。

お判りかと思いましたが、これが一番の希望です。
「政治の二極化」とか言われましたが「言論の戦い」では意味がありました。
何が何だか判らなくなった「烏合の集団」政治自体が混迷しますからね。
【2009/01/01 21:07】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析