忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

派遣切りに生活保護 広島「マツダ」の13人が申請
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081213-00000115-san-soci
(12月13日15時27分配信 産経新聞)


まあ、税金で食ってる人間が赤字国からボーナスをもらう時代だ。

この際日本中の人間が「生活保護」を受けると言う事も良いかもしれない。

そして「日本の財布」を食い潰せば良い。

このニュースで言う「7人の申請が許可になった」と言うのはそんな意味だ。



どうせ「仕事が無い」と言う意識で生活保護申請をするのだろう。

時間もかけずに、働く場所が無いと言う理由で。

そんな安直な申請を7人も許した役所も大馬鹿役所だ。
申請しようと思った13人も、根性無しの大馬鹿である。


何時も「生活保護」の申請に思う事がある。
そして、申請を受けようとする人間に聞きたい事がある。

貴方は「五体満足」ですか。

貴方は「病気で寝たきり」なのですか。

貴方は「精神障害等の社会的不適格者」なのですか。

貴方は「生活に問題がある特別な何か」を持ってますか。

貴方は「沢山の方々の税金にお世話になる」認識がありますか。


夜も寝ないで、子供を抱えて、親を抱えて一生懸命働く人間が居る。
それでも文句も言わずにひたすら税金を払う。

本当に「低賃金でも良いから」と一生懸命職探しをしたのだろうか。

最近深夜のコンビニでは「明らかに昔は正社員」を見かける。
夜通しやって25日間働いても手取りはせいぜい15万行けば良い方。
みんな皆、そうやって頑張って居るのだ。


そもも「派遣」は「契約終了後は無職になる」運命だろう。

仕事が無くなる事は、働き始めた時から決まって居た事だろう。

それでなくても「車の組み立て作業」は、比較的時給が高い筈だ。
まあ、申請が下りたのだから、文句を言っても仕方が無い。


しかし・・・
もう、この国は「新しい社会主義国家」にするしか無いかも知れない。


企業は昔「財閥解体」を行ったが、現在は「財閥集約」が為されている。
庶民は「みんなと同じ給料」をもらう事を好んでいる。
政府は「赤字であろうと何であろうと」ボーナスを支給する。

だからもう「国家が会社を買い上げる」で良いのではないのだろうか。

そして「選挙権」をはじめとした全ての権利を返上してもらえば良い。
そうなれば「全ての人間が平等に生きられる」と言うモノだ。


そこには競争もなく、疑問も何もなく、個人がノホホンと生きられるのだ。
全てが平均になるので、嫉妬から起こる「いじめ」も無くなるのだ。
何て平和な世の中になるのだろう。

このニュースは単に「日本の社会主義化」を示唆したに過ぎない。


「どうしちゃったの この日本?」




◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp




拍手[0回]

PR

コメント
「生活保護申請」その前に・・・
新聞の求人広告をくまなく読みましょう。
最近は就職情報のフリーペーパーも
沢山出てますから、片っ端から集めましょう。
そして、何よりも「ハローワーク」
みんなが思ってるより、ずっと敷居が低いですよ。

ハローワークの専用パソコンを見てると、
世の中にはこんなに職種があるのかと
かなり濃密な社会勉強になりますね。

「失業」・・・確かに大変だけど
ある意味、新しい可能性をみつける
「アタックチャンス」と、前向きにとらえてみては
いかがかな?
【2008/12/14 00:15】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
「アタックチャンス」
・・・その通りです!
【2008/12/14 03:56】
どうしたいんだ この日本?
お久しぶりです。こんばんは。

ゆさこをゐちさんのブログを見るたびにロックバンドのコンサートに
行ったかのように何度も頭を前後に動かしてしまいます(笑)

ホント、この記事を見た時は開いた口が塞がりませんでしたね。

「雇用保険だけでは今後の生活のめどがたたない」
「寮の退寮期限が迫っているが行くあてがない」

・・・なめてんのかと言いたい。

雇用保険すら貰えない人がどんな思いをして生活保護を受けずに生活を
支えてきたか分かるか?

寮の退寮期限が迫っているならその為の蓄えを何故しないんだ?

動けるなら、働けるなら、生きていくための金を死ぬ気で稼ぐ事くらい
やってからモノを言えと心の底から言いたくなる。

自分も今でこそなんとか人並みの生活ができるようになりましたが、
数年前は自給550円のパート・アルバイトを掛け持ちしておりました。

30歳を超えての職探しは本当に贅沢など言っていられませんでしたし、
守るべき家族もおりましたから、それはもう必死でした。

まあ、私のこれまでの経緯などはどうでもいいのですが、こういう記事
を見るにつけ、お金というものの本質をきちんとわかっていない人が本
当に多いような気がします。

生活保護というものは誰かの負担の上に成り立っている訳で、お金の無
い人の為に無尽蔵に沸いてくるものではないのにね。

人に甘えて、会社に甘えて、国に甘えて、挙句に投票にも行かないくせ
に国に文句だけは言う。

今回の派遣社員さんに限った事ではないけれど、安易に生活保護を申請
する人って、自分と家族と国を死ぬ気で支える気があるのかね?

もう、ゆさこをゐちさんが政界に出て国と国民の意識を変えてくだされ!
【2008/12/13 19:13】 NAME[BurnningHammer] WEBLINK[] EDIT[]
ワタシは政界に出れません(笑)
何時も温かいコメント、ありがとうございます。
「ロックバンドのコンサート」って・・・・・
先週の土曜日、久々にステージで吼えた事を思い出してしまいました。

ワタシがもしも政界に出てしまえば危険ですよ。 (>.<)
だって、もしも権力を持てば「公務員は40%しかいらない」ってなります。
つまり60%の公務員の方が「今の生活」を維持出来なくなりますから。

下手すると「石原知事よりファシズムに走る!」って書かれるカモ (^.^)
ま・・・そんな感じです。~~(-.-)~~
【2008/12/13 19:27】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析