忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前略 各マスメディアの皆様
「新銀行東京 焦げ付き2倍想定 無担保融資を拡大 旧経営陣」
・・・・・もう、そんなにいじめないで下さい。
石原さんを槍玉に挙げる「正義」ではなく「始めから返すつもりが無かった債務者」を是非「本当の正義のペン」をもって槍玉に挙げてもらえないのでしょうか?

そんな感がある「新銀行東京」報道!

不謹慎な事を申し上げれば
「新銀行東京・ウイニーを通じて回収不能破綻企業の情報流出」
そんなニュースは流れないのかな?

東京都が1,000億円を出資して設立し、経営難に陥っている新銀行東京が、開業直後の平成17年8月に策定した「中期経営目標」で、都が作成した経営指針「新銀行マスタープラン」(16年2月公表)より無担保融資を大幅に増やし、開業3年後の焦げ付き想定額を倍増させていたことが22日、分かった。
融資残高の減少が見込まれる中、旧経営陣が新銀行の主力商品だった無担保融資の実績を上げようとしたとみられ、結果的にずさんな融資を拡大させた格好だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080323-00000053-san-soci
(3月23日8時0分配信 産経新聞)


以前も申し上げたように、日本は余りにも「返さない人」を悪人にしない
たった100~200万円の借金で「破産を認める」国だから仕方ない。
国が自ら「根性無し」を育成して居るのだが、これはひとつも話題にしない。
それゆえ、新銀行東京は「足元を見られ」「沢山の悪者」に食い潰された

食い潰した奴等を追う報道をする機関は何処にも無いだろう?
「個人情報保護の観点」
そんな綺麗事で済ませるんじゃないよ!
現実「オレオレ詐欺の追及」はやっているじゃないか?
報道は「ヒーローになる為」の手段なのか?
中国チベット自治区の大規模な騒乱の報道の為に、何人が動いた?
ロス疑惑にあれ程人を送っておいて!
「帰りにお土産を買って来れない所の報道」しかやらんのか?

「安全で責めやすい報道」これがお前らのモットーか?

おっと・・・冷静に戻ろう!
あまり人の悪口を言わないワタシでありますが・・・
罵詈雑言も言いたくなってしまう・・・

確かに・・・
「借り逃げ」を管理出来ず「表面上を繕う」事に終始した「新銀行東京」
更に「つまらんボーナス支給」をした。
これだけお膳立てがあれば、新銀行東京も責められても仕方ない。

しかし・・・何度も申し上げるが・・・
現状で一生懸命返済している融資先の不安を煽る報道だけは差し控えて欲しいと考える。
本件は、メディアの皆さんがエスカレートすればする程、末端の危機があるのだから。

マスコミの皆さんに申し上げたい!
貴方達が、生き物である「企業」を「崩壊」に導く事も
報道ひとつで十分に可能なんだと!

人の口には蓋が出来ない。
もしも「あんたの所は新銀行東京から融資を受けているんだってね。」
そんな噂を面白半分に流されたとする。
・・・言い方は悪いが
世間は「クソ銀行から借りているクソ会社」と判断するかも知れない。
折角「企業拡大」のチャンスがあっても駄目になる。
それどころか「減収」⇒「破綻」が増え続けるだけなのである。

そうなれば・・・
ワタシのように「連帯保証」の被害に遭って苦しむ人が増える。
(ワタシはラテン系なので、何も苦にはしていないが・・・)
一人でも多く、こんな苦しみを請け負わせたくない。
更に・・・
借金が原因で、病気になってしまう人が増える。
自殺だって増える可能性もあるのだ!

病気が増えれば「医療費負担」が増える。
自殺が増えれば「生命保険料」の値上は必至。
経済の悪循環防止の為にも、今直ぐ報道の方向性を変えて頂きたい。

前回も申し上げたが・・・
本件に関わらず「報道の前線に立って居る方」は、所詮「サラリーマン」である。
しかも「エリートサラリーマン」である。
下手すると「官庁に入れなかった方」が「官庁逆襲」の為にペンを握っている可能性だってある。
間違ったペンの持ち方だけは差し控えて欲しい。

メディアの全ての人間を非難している訳ではない。
仕事の関係で、よく新聞記者・テレビ局の方とお会いするから。
その中で素晴らしい方と巡り合う事もあるから。

一昨年、選挙報道関係でお会いした「朝日新聞の記者・Uさん」
昨年、マイクロカー取材でお会いした「日本経済新聞の記者・Kさん」
それぞれに明確に、正確に世の中を見つめていらした。
ましてKさんに至っては、こんな事を仰っていた。

新聞ってのは、世の中を煽る事も鎮める事も可能なんですよね。
私は「ほのぼの記事」の取材担当なんで、前線の方と違うんです。
でも私の担当が忙しくなった方が、世の中平和になるんですよね。

・・・泣けました

こんな人も世の中に居たって・・・

新聞の一面に
「今日は何も無い日でした」
でかでかと載る日は来ないのか?

だからメディアの皆様に考えて欲しい!

また空しい独り言

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析