忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前略 石原都知事殿

新銀行東京への追加出資決定おめでとうございます。
このニュースを耳に致しまして、興奮して眠れずブログに書いてしまいました。

取立てが「甘々」な事を良い事に踏み倒した「愚かモノ共」の責任を一気に背負い、かつ、真面目に返済している方々を守った功績は大きいと思います。

しかし、マスメディアは冷たい対応ですね。
それに屈する事なく再建を目指して頑張って頂きたいと思います。
私が出来る事は「個人ブログ」でのささやかなる声援のみであります。
しかし、ワタシも「腐っても金融系経営コンサルタント」
だから、意味も解せず応援している訳ではありません。
本当におめでとうございます。


それにしてもメディアってのは何だろう?
意見が違えば「反対已む無し」が原則であるが表現の仕方が間違っている。
ワタシ如きに言わせて頂けば「反則行為」である。

金融界、再建計画に疑問符 新銀行東京に追加出資
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080326-00000991-san-bus_all
(3月26日23時4分配信 産経新聞)

社説:新銀行東京出資 知事や議会はどう責任取る
http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20080326k0000m070141000c.html
(毎日新聞 2008年3月26日 0時06分)


試しに両方をアクセス頂きたい。
記事の内容は「人を説得するには十分」である。
しかし、ここの新聞社の「何処の誰が書いたか」が記載されていない。

ワタシの古い記憶・・・
少なくても昔の新聞は

「社説/報道部・誰の何がし」

そんな記載があった気がする。

表現は悪いが・・・・・
新聞記事なのに「名無しの権兵衛」では
幾ら常識的に偉そうな事を書いても
「2チャンネル」と変わらないのでは?


ついでにこちらをご覧あれ!

<新銀行東京>400億円追加出資を可決 都議会・予算特委
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080326-00000144-mai-pol
(3月26日20時53分配信 毎日新聞)

「この話題へのコメント」欄に「ここぞとばかり」無記名のバカどもが無責任なコメントを掲載している。
まるで2チャンと同じ表現方法で!
そんな新聞は「公正なる報道機関」として役目を果たしていないのではないか?


お願いです!責任をもって報道して下さい!


ワタシも偉そうな事を書くが、きちんとHPにアクセス出来る方式にしている。
HPには「顔写真」「会社名」「住所」「電話番号」と個人情報を記載している。
だからワタシは「ペンの暴力」を振るわない・絶対振るえない。
責任を持って、決して曲がった事をブログで書かない。
ワタシの表現で「指される」「刺される」可能性が無い事も無いと覚悟しているから。

「表現の自由」は常に「非難と暗殺」と背中合わせだと考えて居る。
ジョン・レノンが犠牲になったように・・・
だからワタシは「飾った表現」をせず「本音」を通す

マスメディアの皆様には「無理な注文」だったかも知れないが・・・


再び・・・

石原都知事殿!
再び表現を悪くして書きますが、こんな「名無しの権兵衛」の方々相手に誹謗中傷を受けても、屈せず頑張って下さい。期待しています。
東京の「将来ある発展途上企業(ワタシは中小企業をこう呼びます)」を守って下さい。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析