忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

各マスコミで毎日報道されているこの事件・・・・

家族を巻き込んだ事は問題があるにしても、ワタシはある意味立派な行為と考える。
経営者責任を極論的に追従すれば「死を持って償う」のは当たり前!!
ワタシはかねがね思って居るからである。

しかし、褒められたものではないが・・・・・

現在報道されている状況では背景が見えないが
①かなりの負債を抱え込んで居たのではないか
②精算出来るものを全てお金に替えて家族に残したかったのではないか
③保証人に対して迷惑をかけないように考えたのではないか

こんな状況が推察される。
もしもそれが内に秘められた理由であったとしたら・・・・・・
ワタシは良くわかるし、ある意味賞賛に値すると思う。

今の日本経済を破綻させようとしている理由はたった一つであると常々考えて居る。
それは・・・・・

簡単に自己破産させる事

全く馬鹿な国である。


中小企業が国外市場に押されて次々に倒産・廃業に追い込まれる。
それは国策の悪さだと思うが、もっと考えないといけない事は「自己破産」ではないのか?

自己破産は連鎖を生む。

悪分子がつながる訳であるから、市場が潤うどころか、退廃するだけである。


借金の苦労を知らない人間が「借金苦の自殺はやめなさい」なんて格好良い論理を繰り返す。

「生きていけば何とか成るから」そんな正論をワタシは何度も聞いた。

ワタシは残念ながら「人の迷惑になるなら自決止む無し」の人間である。
そんな事にならないように頑張るだけなのである。

今の世の中、大企業が簡単に自己破産し、責任は誰も負わない。
むしろ財産を残してトンズラするのだから性質が悪い。

そんな大企業に迷惑を掛けられた中小企業がまた自己破産・・・・・・
末端までえらい迷惑が飛び火する。
中高年の自殺者・精神病患者が増えるのも当たり前である。

国策って奴よ!!
本当に自殺防止策を考えるなら、自己破産は簡単に受け付けない事ではないのか?
道路予算がどうのこうのって言ってる場合ではないのではないか?

ひとりひとりの人間が作り上げる社会であり、経済である事が原点。
もしもそうなら、それを一番考えなければならない事ではないか?

責任追従を100%とは言わない、80%させればもっと日本の経済は上向きになると思う。


破産を申請し、お金を残した方々に言いたい!

貴方達は、こんな事を言うくだらない若者を増殖しています。
「自己破産すれば借金チャラになるし」
「選挙権なんかも別にいらないから、100万円だけど自己破産しよう。」
「5年間だけ我慢すれば良いんだし。」
「一生懸命働くのも馬鹿らしいし、偉い人たちも皆やってるんだから。」

年金の源泉を担う若者達が、こんな馬鹿げた理由で自己破産する事が多い。

だから、年金徴収もままならないのではないのですか?
それは貴方が行った「財産を残すための自己破産」が全ての原因ではないのですか?


でも、誰もそんな事は思ってないと思うが・・・・・


そういう勝手な思いが、今回の無理心中事件に対し共感を呼ぶ。
ワタシもいずれそうなるかも知れないので・・・・

だから、世の中の方々に大きい声で叫びたい!

自己破産は責任を放棄するだけのものだ!
まして、財産を残して自己破産する馬鹿者は死んで詫びろ!
無責任にも程がある!
お前達が日本を壊しているんだぞ!

よく考えて欲しいものである。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析