忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[640] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [630] [632] [631] [629]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近「マンツーマン」の簿記授業をやってます。

たまにそんな話を ・・・・・


簿記の資格を初めて取ったのが、確か30年チョッと前。

全国商業高校ナントカ主催の「全商」と言われてた資格です。

初めての受験日、確かに緊張したコトを思い出します。


「簿記の資格を一級まで取る」

それがワタシの「商業高校に入った理由」でした。

ナントカ、高校三年まで取る事が出来ました。


実はいい気になって「英検2級」も取っちゃいました。


今日も簿記を教えたんですが、あの頃を思い出しました。

生徒さんは「とりあえず3級は」の方。年齢は30代の「奥様」です。

彼女は「ひとかたならぬ情熱」で頑張ってました。


「中卒だから、何かひとつくらいなくちゃ。」

若い頃やんちゃして「余裕が出来た今、勉強を何かしたい」って方です。

だから、普通の生徒さんよりも「気合」が入ってます。


最近はどうも「気合の入った生徒さん」を見なくなりました。

そんな意味でも「楽しい時間」でした。

他の業務に比べたら・・・儲けはネ。


でも「自分の原点に返れる」って、やってるんですな。


やはり時々「原点に返る」って必要ですな。



それぢゃ また明日。




個人的に非難を書きたいならこっちに正々堂々と書いておくんなまし!

acchonpurike@k3.dion.ne.jp


拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析