忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

J-CASTニュースはなかなかの「狡猾な報道機関?」である。

たった一晩で「労働組合問題」の風を追い払い「永守社長の是非」だけを問うて居る。



「休みたいなら辞めろ」発言は暴論?正論? ネットで波紋広がる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080427-00000002-jct-soci
(4月27日18時5分配信 J-CASTニュース)


ワタシは余り連続して同じ話題を書かない。

何故なら「ニュースにニュースを書く」何て事は無いと思って居たからである。

しかし、それが初めて現実になり「やられた!」の気持ちで書いてしまう。

悔しいから書いてしまうと言うのが正解であるが・・・


まあ、本件はワタシもすっかりはめられた感があり、反省している。


真夜中に掲載記事を見て「違うんじゃないの?」

ワタシはこのニュースに関するブログコメントを書いた。

更に「折角だから」と「J-CASTニュース」に書込訪問をした。

大人しく、大人しく書き込んだつもりであった。

http://www.j-cast.com/2008/04/26019537.html
(Kohichi Yusaにてクレジット記載)


ん~ 見事に乗せられてしまった悔しさだけが過る。



しかし、よく考えて頂きたい。

社会保険庁「労働組合ヤミ専従」の話は例として除外ですか?

「労働組合の親方」が語っているんでしょ?


昨日の報道と読み比べてみた。

昨日は労働組合の親方・厚生労働省の親方が非難した報道。

今日になると「舛添」と言う名前は何処吹く風になっている。

「敵は永守社長!お前らも追いかけろ!」

そんな声が聞こえて来るのはワタシだけであろうか?


まあ、ワタシも報道に踊らされた人間である。

赤面し、頭を掻いている次第である。



しかし・・・

よくもまあ上手く「社会保険庁問題」を擦り抜いたものだ。

やはり政治家と報道機関は、未だに宜しくやっているのだろうか?

そんな疑問すら残る。

悔しくて仕方ないので、コメントは少なめに・・・


前述でも申し上げた通り・・・

他のブログや評論の殆どが「永守社長の是非」であろう。

ワタシは変わり者なので、別面追従をしたい!

報道ってモノはやはり「政治家とツルんで居たのか?」

もう一度「労働組合ヤミ専従」を話題にして欲しくない

だから「厚生労働省の逃げ水」を作ったのか?


まあ・・・報道機関の答えはこんなもんだろう

「休みたいならば辞めればいい」そんな人を馬鹿にした発言

皆さんは「許せない」と立ち上がっただけですよ。


逃げ水に誘導された方々に「これから幸あれ」を願う。



●●●●● 追記 ●●●●● 4月28日(月) 16:00

今朝、Yahooニュースの「この話題に関するブログ」掲載から外されて居た。
20回もアクセスがあって「やった」と喜んで居たのに・・・・・

何故かな?と思ったらこの記事!

日本電産社長 「休みたいなら辞めろ」発言を否定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080428-00000001-jct-soci
(4月28日12時46分配信 J-CASTニュース


やはり上記掲載の「マスコミ非難」はブログとしてまずかったのかな?

「敵は永守社長」とニュースを非難した事を反省すべき事なのかな?

逆に、上記記事に関しては・・・

結局「J-Castの上げ足取り」だったのかな?

まあ・・・・ それ以上言うまい・・・

拍手[0回]

PR

コメント
記事にしてみました
私のブログへのコメントありがとうございました。いろいろと反響もあったので、自分のブログで記事にしました。よろしければご参照くださいませ。
【2008/04/28 23:36】 NAME[FAD] WEBLINK[URL] EDIT[]
ありがとうございます!
参ります!
【2008/04/29 01:58】
まだまだ勉強が足りませんね・・・
私もおそらく
「休みたいならば辞めればいい」という発言に対して
「それが本音なら仕方ない。トップたるもの
もう少し言葉を選んでほしい」
というような感想を述べてたでしょう。
事の本質はそんな事じゃないんですね。

私、まだまだ勉強不足ですな。

ちなみに
私は「労働組合」とは無縁の会社で働いています。
だから、労組の親方が何を言おうと
ほとんど関心ない・・・というのが本音です。
それじゃ、いけないのでしょうが・・・
【2008/04/27 23:35】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
そんな事・・・無いですヨ
元々「労働組合」なんて無ければ良いんです。
あったから「ヤミ専従」があるのです。

>私は「労働組合」とは無縁の会社

一番いい事ではありませんか?
「経営者と従業員が和やかに仕事が出来る環境」
本当はそれさえあれば良いと思うのです。

ワタシはただ、このニュースを見て「敵は永守社長!」
そんな感じで煽動する「マスコミ」に疑問を感じただけです。

こんなモノを本来は勉強すべき事では無いのです。
信頼し、安心して勤務出来る職場だらけなら、日本の平和さえ誘導出来ると思うのです。

あ・・・くじらいだー@さん!
コメント返信を使って報告させて頂きます。
お陰様でカウントが10,000を超えました!
いつもお出で頂く皆様のお陰です。

何時も本当に有難う御座います。
【2008/04/27 23:56】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析