忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニュースで、香港ではトップスターのエディソン・チャンさんが引退にまで追い込まれたニュースを見た。
プライベートで写した裸の写真が流出したとか・・・・・

無粋に考えれば
「いやー!トップスターって美人とデキるから羨ましい」
こんな処であろうが、ワタシは又、別な目線で考えてみた。


便利だとある意味不便になる、それは世の中の常である。
今は「光ケーブル」とかで、皆さんは快適なパソコン・ライフを謳歌している。
ワタシに言わせて頂けば「何て危険なモノを使ってるんだろう」って感がある。

「何で?」「どこが?」

誰しもが思われるかも知れないが、答えはひとつ。
「外の世界とつながりっ放しで怖い!」
だからワタシは、仕事のパソコンは未だにADSLを使用している。

パソコンを開くと「ウイルスバスターの自動更新」とか「Windowsのアップデート」
勝手にやって頂ける光は確かに素敵だ。

しかし、余計な「お呼びでない」お客様がワタシのパソコンを見ているかもしれないと考えてしまう。
・・・・・ワタシだけの馬鹿げた発想だとわかっている。


でも、何故ハッキングが絶えないのか?

ワタシに何故、勝手に「出合い系メール」が毎日数通届くのか?
(アダルトサイトに冗談投稿をした結果だと思うけど・・・)

メールアドレスを変更する以前に至っては、外国からの妙なメールが届き続けた。
(外国の音譜サイトを開いた影響ってのはわかるケド・・・)

それにしても、簡単にメールアドレスを盗まれてしまう現実!
そんな事を考えれば「明日はわが身」なのである。

だからパソコンを2台所持する。
「見られて良い空っぽなモノ」に光を導入!
「仕事用」は外付けをいちいち付けてから、ADSLで世の中につながらないように・・・・・・
それから作業を開始する。

・・・・・パスワードのブロックをワタシは信じない。

光につないでいるパソコン・・・・・・
ワタシが趣味とする「エビちゃん似」の女の子の「壁紙にした普通の写真」が常に保存してある程度。
だから「何時でも見に来て」って感じであろうか?
ま・・・・いいか

ワタシはプライベートは仕方ないが、仕事は裸に出来ないので、こんなアホな事ばかり言っている。

今日は毎週楽しみにしている「探偵ナイト・スクープ」の日。

「お酒呑まない?」の誘いが4週連続して来ないので、安心して楽しめる。

拍手[0回]

PR

コメント
無題
「ナイトスクープ」がお好きなようで
また一つ、共通点が・・・

私はADSLよりもう一時代前の接続でPCを
動かしてます。画像が出てくるのがアホほど
遅いんですが、個人で使うのならこれで充分です。
【2008/02/23 23:43】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
またまた恐縮です
馴染みのスナックでくじらいだーさんのコメント確認させて頂きました。
もう嬉しくて、帰宅した今、お返しさせていただきます。

ファニカンのLPを大阪まで買いに行ったあの頃。
「早ければ良い」ってもんじゃ無いし「便利だから良い」って訳じゃない。

又松竹を見に行きたいナ~
【2008/02/24 03:27】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析