忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さんざん泣き言の様に騒いだ「ガソリン価格」である。

上がる時は話題になるが、下がる時は殆ど「当たり前」になる。

そして見向きもしなくなるのが現状で笑えない。


ガソリン急落、141円=原油安で過去最大の下げ-4日現在
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081106-00000111-jij-bus_all
(11月6日17時1分配信 時事通信)



ワタシの事務所斜めにあるガソリンスタンドは「現金130円」の看板になった。
今日は遠方出張だったので、空になったタンクを満タンにした。
そして「これから大丈夫かな?」を考えた。

元々、石油価格高騰を招いたのは、どんな理由からだったろう。
そして、それに携わる人間達は、どんな風になって居ただろう。


ゆっくりと半年前を振り返れば、それは判るだろう。


そして今回、原油価格が下落した。

更に相変わらず「円高」である。
単にワタシは、恐怖で胸がいっぱいになる。
そう「戦争がまた起こるのだな」と。


火の点いた様に騒いだ様々な問題を振り返る。

洞爺湖サミットの大騒ぎは、一体何処に消えてしまったのだろう。
コンビニの24時間営業は、もう忘れられた存在になったのだろうか。
原油価格の高騰で騒いだ各機関からは、何のコメントも無いのだろうか。

様々に大騒ぎした割に、今は何も語られる事は無い。


今回の原油価格に関しては「円高」が起こしたのが一番なのだろう。

しかし、オバマ大統領率いる「アメリカの民主党」の存在を考える。
そうなれば、また「聖戦」と言う名目で、戦争が始まるのだろう。

確かに「武力制圧」とか、言葉を換えて話をするかも知れない。
しかし「戦争」には変わりないであろう。

もしも本当に「平和の為の戦争」であるなら、兵器攻撃は要らない。
まして、兵器攻撃をすれば「油田」を攻める必要は無くなる。
更に「原油の加工物」で動く、飛行機や母艦を動かす必要は無くなる。


何故、それを考えないのだろう。


「エコロジー」とか「限られた資源を大切に」とか言う論理に反するだけだ。
まあ、それを考えれば「一番エコでは無い国」がアメリカなのだろう。

そんな意味では、矛盾たっぷりのアメリカが大嫌いだ。


今回の「ガソリン値下げ」は、こんな事まで考えさせられた。

そう、単に妄想かも知れない。

しかし「値下げしたから無駄遣い」ってのは、もう止めて欲しいだけだ。



◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


【よかったらこちらもご覧下さい】 
「iza」での今日の独り言


オバマ大統領誕生を微妙に喜ぶ~本件ブログと関連しています!ご興味あれば是非!


語り継がれる歌~作詞家・阿久悠~くじらいだー@さんに刺激されて

マイケル・ジャクソンは同じ歳~単なる「ぼやき」でございます

「車輌殺人」と呼ぼう!~飲酒運転を言葉で擁護するのはやめよう!


拍手[0回]

PR

コメント
戦争は・・・
究極のエネルギーの無駄遣い・・・

そうか!
「憲法9条」って「エコ」だったんだ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・
【2008/11/06 23:34】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
(大爆笑)
す・・・ 凄い! 凄すぎる!

くじらいだー@師匠の「シニカルコメント」に抱腹絶倒です!
【2008/11/06 23:36】
嫌な事は忘れる国民
目先の注意を向ければ根底の問題は雲隠れ。
1,000兆円の借金も、
中国が日本省と思っていることも、
アメリカにはYes I doで
極東BANK&BASEといいように利用されようが・・

オレが死ぬまで何とかなってりゃなればサスケネ・・・
なんて政府高官が考えているのを多くの若者たちは知りません。

知らぬが仏で済まされる時期はとっくに過ぎたはずなのに現実を見て見ぬふりとは。
みんな どうしちゃったの この日本?
【2008/11/06 22:18】 NAME[ゆーぱぱ] WEBLINK[] EDIT[]
さすけねぐねぇ!
国民全体が「健忘症」になったのかも知れませんね。
チョッとカンフル剤でも厚生労働省に負担配布してもらいましょうか?
【2008/11/06 23:06】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析