忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「埋蔵金」活用、ぎりぎりの判断=中川財務相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081220-00000051-jij-pol
(12月20日12時48分配信 時事通信)


ワタシのブログの友人が面白い事を書いていた。


彼とは遠く離れて居る暮らしの中、一献やった仲。

年齢もほぼ同級生で、感覚的にも同じ?(怒られるかな?)

先日エントリーした彼のブログの深意に笑い転げてしまった。


まさにその通りだった。

現在の日本で「埋蔵金」とかの寝ぼけた事を言って居る場合では無い。

そして国家公務員は「賞与支給」で、税金備蓄を減らしてしまった。

そこで「民間企業」に照らし合わせれば良いと彼は言って居た。

そう・・・

民間企業では「給与・賞与」を「現物支給」で行う事なのだ。



ならば、国家財政で飯を食って居る人間の「現物支給」は何か?

それは皆様ご存知の「国債」なのである。


消費税の増税とか、税金が足りないからとかの御託は聞き飽きた。

金が足りないのなら「出さない」のが当然だろう。

しかし「当たり前の様に要求される」のを対応したがる「人事院」だ。


ならば「国債発行予定額」を、全て国家に携わる方々に購入して頂く。

まさしくこれは「当たり前の話」になるのだろう。


そんな意味で、こちらをご紹介したいと思う。

是非とも一緒に笑い転げて頂きたいと思う。


【浮雲亭とんぼの昭和ノスタルジー館】

★財務省に告ぐ! 売れ残ったら自分で喰え!

http://engei7.blog113.fc2.com/blog-entry-573.html



◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp







拍手[0回]

PR

コメント
たとえば、小劇団員は・・・
団員一人一人が、公演のチケットを売り歩きます。
それぞれノルマの枚数が決まっていて、
その枚数に達することが出来なければ、
そのチケットは「買い取り」となるのです。
だから、みんな必死でチケットを売り歩きます・・・

公務員のみなさんも、支給された「国債」を
売り歩けばいいんです。
ノルマを達成すれば、それがあなたの棒茄子と
なります。がんばれぇ!
【2008/12/21 23:57】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
そうなんです
劇団員・音楽家.....みんなそうですよね。
だから本日はご紹介したかったのです。
【2008/12/22 00:04】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析