忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

民間企業は救済しない=金融システムは健全-米大統領
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000002-jij-int
(7月16日0時20分配信 時事通信)


日本は「福田」アメリカは「ブッシュ」
二代目になって、何かと大騒ぎの経済大国同士だ。

「二代目」を比較すれば「喋るアメリカ」「黙る日本」
キャラクターの違いも大きいが、感覚の違いの大きさに唖然としてしまった。


今迄「日本はどうなってしまったのか」と問い続けた当ブログ。

しかし本件のニュースで、燃え滾った感情に「消防車」を呼ばれた気がした。
・・・日本の総理大臣はまだマシだったんだ。


虚勢を張り続ける事で「世界一の誇り」を呈してきたアメリカ。

「救済ではなく、一時的支援だ。政府は民間企業を救済すべきではない。」
遂にトチ狂った発言の中に「アメリカは破綻するぞ」と言う声が聞こえた気がする。

その上、こんな事も言ったそうだ。
「金融システムは基本的に健全だ」

それはそうだろう。当たり前の話だ。
「イギリス経由日本」と言う形で「サブプライムローンの失敗」を日本に押付けた筈。

そんな犯罪者の様な事をした国の大統領が叫ぶ数々の言葉。
つくづく「日本の総理大臣のマトモさ」を感じてしまう。

日本は「金が無いから税金上げます」と、淡々と実行している。
アメリカは、他所の国に借金を押付け、何の方策も立てないで逃げるだけだ。
企業を潰してしまえば、税金が取れなくなるって事がわからないのだろうか。

今度は、何処の金融機関を潰して、何処の国に借金を押付けるつもりなのか。
結局、日本の不況が更に深まるだけなのだろう。


話は変わって・・・

お陰様で当ブログは、開設176日目にして30,000アクセスを突破しました。
これもひとえに皆様から御贔屓頂いた賜物で御座います。
今回、こんなアメリカの状況を見て、考えた事があります。


この際、タイトルを「どうするんだよUSA?」に変えようかと考えました。


しかし・・・・・
「USA」にすると、ヘルス系が多いので、間違ったアクセスが来る事が予想されます。
福島にも「USA」と言うシャワーマッサージの店があります。
だから、やっぱりタイトルは変えません。


チョッとふざけた話になってしまいましたが・・・・・

重ねて、これからも御贔屓にお願い申し上げます。




◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【よかったらこちらもご覧下さい】 
「iza」での今日の独り言

「本当の正義」は勝てないものだ~キムタク総理を考えてしまった・・・・・

「立小便」と「この犯罪」の違いは?~呆れてものも言えない犯罪につぶやく

サラリーマン総理大臣・福田君~また「代議士」について考える

拍手[0回]

PR

コメント
つまり、なぜ「日本」がこうなってしまったかというと・・・
ひたすら「アメリカ追従路線」に走ったからじゃ
ないでしょうか?
本来日本人が持っていた、慎ましさ、勤勉さ、
そして頭の良さなどが
「アメリカナイズ」の中で失ってしまったのでは?

日本人よ、本来の姿を取り戻そう!
それだけで、ここのブログネタが、3分の1は
減るかもね!?
・・・祝・30000アクセス・・・・

「本当の正義は勝てないものだ」から・・

なぜ「金八先生」や「ヤンクミ先生」が受けるのか?
それは、そんな先生は現実にはいないから。
なおかつ「正義は簡単には勝てない」ことが
解ってるからこそ
ドラマの中だけでも「正義が勝ってる」姿に
溜飲を下げるんでしょうね。
みんな心のどこかで
「金八先生がいてくれたら」「自分がヤンクミ先生になれたら」
なんて思ってるんじゃないかな?
【2008/07/16 22:30】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
やはり・・・わかりました?
そうなんですよね。
「アメリカ文化の輸入」は「日本の心」との交換条件だったんですよね。

でも・・・ネタが無くなるのは怖いです(笑)

ヤンクミ・金八先生・水戸黄門
「わかっちゃいるけどやめられない」
クレイジーキャッツの歌と同じかも知れません。
【2008/07/16 22:40】
五十歩百歩
と思いますが…
どちらの方法でも、早かれ遅かれ国は滅びるような気がします。日本だって税金を上げることによって消費が押さえられ、企業が衰退。最後は、税金という収入の道が閉ざされるのですから。どっちが頑張れるかと言えば借金の少ない日本かも知れません。調べてビックリですが、日本の借金は1704億ドルで、アメリカは8567億ドルだそうです。
【2008/07/16 22:08】 NAME[極楽とんぼ] WEBLINK[URL] EDIT[]
その通りなんです
「だからセコいことやめようよ」
何となくそんな事を言いたくなって、今日は書いてしまいました。
【2008/07/16 22:42】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析