忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

田代まさし氏に東知事がエール「これから何をするのかが大切」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080719-00000070-sph-soci
(7月19日8時1分配信 スポーツ報知)


東国原知事ってのは、本当に気の毒になる位にお人よしと痛感した。

勝手な思い込みでも良い。つくづく感じてしまったのだ。


悪く思う人間は「コマーシャル表現」とでも評するだろう。
でも、きっとそんな事は無いと信じている。

だって、東国原知事は「苦労人」なのだから。
だって、東国原知事は「有言実行」をして来たと思うから。


今回の田代さんのインタビューは、正直言ってがっかり来た。

全国の皆さんが仰っている事と考えは同じだ。
丸坊主にして、スーツ姿で来いとは言わない。
せめて「それなりの格好」をして世間の前に出るべきだったろう。

仕事を求めてのインタビューであった事は間違い無いだろう。
とてもでは無いが、仕事を求めて居る人間の姿には見えない。


そんな人間を「芸能界の仲間だった人間」としてエールを贈る。

これは、誰もが出来る事では無いと思うからだ。
でも、言われた田代さんはどの様に反応するのだろう。


勝手な思い込みだが、答を求めるつもりで言った訳では無いと思う。

だから、答が返らなくても、何も言わないのだろう。


最近、世の中に答を求める事を少し休んで居るワタシ。
「毒が無くなりチョッと日和ってしまったかな」
そんな事を考えてしまうワタシ。

今回の東国原知事の意見は、きっと正しいと信じたい。



◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【よかったらこちらもご覧下さい】 
「iza」での今日の独り言

看護師だって不足している!~「医師の看護師代用コラム」に苦言を呈する

「錆びた感覚」同士の裁判結審~元長銀責任者の無罪を考える

大丈夫!薀蓄なんか読みゃしねぇ~「ポニョ公開」の評論文に文句を言う

拍手[0回]

PR

コメント
「田代まさし」はどうでもいいので・・・
大丈夫!薀蓄なんか読みゃしねぇ~「ポニョ公開」の評論文に文句を言う

のコメントです。

私も「アルプスの少女ハイジ」をリアルタイムで
見てました。
私は今でも「ハイジこそアニメの王道」であると
信じています。
もう一つ、ジブリ系で私の好きな映画が
「平成狸合戦ぽんぽこ」多少御都合主義的な
面もありますが、いろいろ考えさせられる名作ですな。

>日本人は「長くて難しい文章を読むのが苦手」なのだ。
>鈴木さんと言う方が懸念される程、何も考えて居ないのだ。

大丈夫!、「こをゐち毒」はここに
てんこ盛りじゃないですか!
【2008/07/19 22:51】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
大爆笑!!
>私も「アルプスの少女ハイジ」をリアルタイムで見てました。
>私は今でも「ハイジこそアニメの王道」であると信じています。

嬉しい話ですねぇ~!!
ハイジは只今ビデオ⇒DVDの予定です。
さて、何時間掛かるか・・・・
宮崎アニメは殆ど網羅しているワタシです。

>大丈夫!、「こをゐち毒」はここにてんこ盛りじゃないですか!

そんな・・・・
恥ずかしくて大笑いしてしまったワタシです。
【2008/07/19 22:58】
田代まさしに限ってのコメです
東国原知事のニュースは読みましたが、よく分かりませんでした。ですからコメントはありません。
が、一方の田代まさし氏ですが、まったくもってその通り。スポーツ紙の写真を見て唖然。ゆさこをゐちさんの書かれているとおり、ありゃお詫び会見じゃないだろって…
それに、復帰についても復帰は考えてないが自信があるようなコメント。普通は、復帰を考えてなければこんな記者会見しないだろう。
ただ既に何度も事件を起こしていますからねぇ。復帰はなかなか厳しいかも知れませんね。
【2008/07/19 21:49】 NAME[極楽とんぼ] WEBLINK[URL] EDIT[]
田代さんが・・・
余りにも酷かったので、何となく今日書いてしまいました。
「夢を見せてくれた人間」だっただけに・・・
【2008/07/19 21:53】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析