忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月消費者態度指数は過去最低、基調判断は据え置き
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080711-00000075-reu-bus_all
(7月11日16時4分配信 ロイター)


予め申し上げます。このニュースを語るつもりで書いた訳ではありません。

「絶対来るだろうな」って思う言葉が面白い様に飛び出している現状。
そう「Yahoo-News」のコメントを見て頂きたくて取上げただけなのだ。


先ず、基礎知識として「消費者態度指数」についてご説明する。

①消費者の購買意欲の強さ等の調査である。
②数値が大きくなるほど先行きの見方が明るいとみなす。
③50を現状維持としその加減具合を見る。
④対象は全国約5千世帯
⑤4項目にて今後半年間の見通しを5段階で算出
(今回は「暮らし向き」「雇用環境」「耐久消費財の買い時判断」「収入の増え方」)

この調査の結果が、数値として表現されるのだ。


とりあえず「URL」を開いて頂きたい。

19:00現在、コメント数は300件近くなって居る。
折角だから、全てを開いてご覧頂ければ面白い。
下手なアンケートよりもリアルなのである。

それは、見ればお判りになると思う。
「お利口具合が足りない方」「お勉強が足りない方」から始まる。
そして「チョッと他所の世界まで飛来してしまった方」まで居る。

2チャンネルってモノと何処も変わりなく「匿名」
だから、当り散らす様に書き込むのである。


早速「突っ込みがいのある意見」をご紹介してみよう。

>訳の分からん指数でまた国民をだますつもりか。

何を騙すんでしょう?意味がわかりません。

>「消費者態度指数」って言うから、態度の悪さ加減かと思ったよ・・・。
>クレーマーが増えたって事かと思った。
>指数の悪化を指摘するのも結構だが、消費者の態度そのもの・素行の悪さが悪化してることも指摘してください。

なる程。それは「態度」の意味が違いますね。

>仁岡反省しなさい。
>与党も、公明党を切れ。じゃないと、自民党もお終いだぞ!

何の為のコメントなの?大人にはわかりません。

たった一頁を開いただけで、こんな素晴らしいコメントに出会えるのである。

まあ・・・・(溜息)
ご覧になれば、きっと溜息は止まらないだろう。
これが今の「日本のネット住民」なのだ。

2チャンネルを介してワタシの処にお出でになる方を無視する理由がここにある。
「ワタシは地球人。そして日本人。言葉を話せない方は相手にするに足りず。」

ワタシの処に来る書き込みコメントさえ、立腹せずと消せるようになった。
そんな感じで、ホンの少しだけ大人になれたのである。(笑)


コメントで思い出した!

蛇足になるが、過去に幾つかコメント欄に「熱いメッセージ」を頂いた。
今朝程も、コメントがきっかけで有難いメールを頂いた。
コメントってモノは、本当に泣ける時があるのだ。

今回は「女性」って事で「フェミニスト」のワタシは、特別に呼びかける。
ん、誰だ? 大阪の方面で笑わんといて!「ちゃうやろ」って(笑)

おほん・・気を取り直して。

今日もご参考頂いてますか?
このブログは、タイトルと同じ事を考えて居る皆様と一緒に叫んで行きます。
判り易く解説し、疑問を解いて行きたいと思います。

素人落語家さん・さすらいの芸人さん・会社の社長さん・バイヤーさん
公務員さん・一般会社員さん・飲み屋さん・そして、貴女の様な子育て奮戦の方まで。
毎日ご覧頂いて居る方へ届けたいと思っています。

そして、何時もご覧頂いて居る方へご報告です。

お陰様で本日、国営放送からオファーが参りました。2ケ月先の番組らしいです。
「税金に関して、一般人からコメントを」って話です。

しかし、過去にバンドで出入り禁止に近い状況になったので、何ともです。
まあ、間違って全国放送に出る折には、またここで発表させて頂きます。

これは、何時もお出でに成って居る方々があっての話だと思います。
沢山のアクセスを頂いているからだと思います。

だから、間違った事を書かずに頑張りたいと思います。
本当に有難う御座います。

ゆさこをゐちの「世直しブログ」は、世界一幸せなブログです。



◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【よかったらこちらもご覧下さい】 
「iza」での今日の独り言

昔は「一升瓶」~「口利き」について考える

はい! 両者痛み分け!~「コジマ電器の派遣使用問題」を考える

筋違いの辞令交付~「公務員制度改革推進本部発足」を考える

我が国は売春を認めて居るらしい~「未成年者の売春行為報道」に疑問を感じる

拍手[0回]

PR

コメント
おめでとうございます!
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
国営放送からのオファー、おめでとうございます!
「税金に関して」ですか…、我々の思いを、思いっきりぶつけて来て下さい (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
「税金は公共の福祉(国民の幸福)のためにある」
当然であることを無視して、国や地方自治体はおかしなことをやっている。
国民に対して憲法にて「納税・勤労・教育」の義務を明記しているのであれば、国家に対しては何事においても「安全・適性・厳格」の義務を要求したいと思っています!
【2008/07/13 00:08】 NAME[weekdaybattler] WEBLINK[URL] EDIT[]
ありがとう御座います
出れれば・・・・・

皆さんのご意向は存じておりますので、頑張ります!
【2008/07/13 03:28】
「仁岡」じゃなくて「二岡」ですよ・・・そういう問題ではない!?
「ザ・タイガース」時代には、ほとんど「干されて」
いたジュリーが、ソロ歌手としてなんと「紅白のトリ」

国営放送(前からお尋ねしたかった。NHKを
あえてこう表記されてるのは、何か特別な想いが
お有りで?)の「基準」は時代と共に変わります。

「ゆさこをゐち」さんにオファーですか?
もし出演されることになったら
画面に向かって、大いに突っ込ませてもらいましょう!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「iza」ブログはすごい!
こをゐちさんの記事に対するコメントの
知的レベルが半端ではないですね。
「あちら」と雲泥の差ですな。
【2008/07/11 22:57】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
あんたとはやってられませんがな ほな・・・
>前からお尋ねしたかった。NHKをあえてこう表記されてるのは、何か特別な想いがお有りで?

泉谷しげるさん等の歌詞を始めとして・・・
沢山のフォークシンガーの方々に触発されての事です。
ちなみに「悲惨な戦い/なぎらけんいち」では「イヌ・エイチケー」
それが問題になって「放送禁止処分」に拍車をかけたって話もあります。


>もし出演されることになったら画面に向かって、大いに突っ込ませてもらいましょう!?

その前に「テレビの画面」が壊れるかも知れません(笑)
まあ、話があっただけ本当に幸せです。
昔、出演寸前に「表現に問題アリ」って出られなくなった事もあったので。


>「iza」ブログはすごい!こをゐちさんの記事に対するコメントの知的レベルが半端ではないですね。「あちら」と雲泥の差ですな。

実は向いている方向が違う方が結構多いんです。
だからではないでしょうか? (苦笑)
【2008/07/11 23:09】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析