忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フジテレビにモナ批判1200件以上
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080712-00000000-dal-ent
(7月12日9時26分配信 デイリースポーツ)


日本人って、何処まで馬鹿になれば気が済むんだ?

日本人って、何処まで上げ足を取れば気が済むんだ?

日本人って、何処まで嘘の正義感を叫べば気が済むんだ?

あんただよ! あんたに聞いて居るんだよ!


この件に関しては、ブログで取上げるつもりはなかった。

性欲と他人の蜜の味が好きな輩に語らせておけば済む事だった。
しかし、余りにも酷すぎる現状を見てizaで書いてしまった。

参考:偽善者の国ニッポン

それでも足りなくて、ここで叫んでしまうワタシだ。


しかし、テレビ局に余計な口出しするのは反則だろう。

フジテレビに一体、何の非があるんだ。
自分の頭の蝿も追えないヒステリーぶりは、最早人間と呼べない。


そんなに正義感があるなら、国会中継の際にNHKに電話すれば良い。

「福田の発言は」とかのクレームを、誰がメールした。
「法務大臣の発言は」とかの電話を誰がした。
「総理大臣の顔を見たくありませんから出さないで下さい」

そんなクレームを、民放各局の何処が受けたのか聞いてみたい。


大体、騒ぐ処が違うだろう。

この話が世間で大騒ぎになって居る時、どんな報道があっただろう。

先ず、大阪市職員の居酒屋タクシーの問題発表があった。

参考:おいおい!視点が違うだろ?~大阪市職員の居酒屋タクシーを考える

大分の学校の先生の採用問題があった。

参考:昔は「一升瓶」~議員もからんだ大分県教育現場を考える

コジマ電機で、ヤマダ電機より酷い雇用問題があった。

参考:はい! 両者痛み分け!~コジマ雇用問題を考える

学校の先生の淫行問題が数々あった。

参考:我が国は売春を認めて居るらしい~学校の先生の淫行問題を考える


何故、こんな大切な問題を除外するんだ。

どうせなら、上記を優先させるのが本来の姿だろう。

朝日新聞の「素粒子問題」は終わったのか?
サミットでの批判はしなくて良いのか?
エコロジーの為の24時間営業の話はどうした?
四川地震の問題は? 北京オリンピックは?

数え上げればきりが無いだろう。


そして、肝心な事を聞きたい。

「あなたのご身内は、そんなに清廉潔白なんですか。」


もう、いい加減にしろ。

これは最早、単なる「いじめ」だから。


◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp

拍手[0回]

PR

コメント
嫉妬ですね
小生も、倫理に反する行為は好ましく思いませんが、
第三者が当事者を責め立てたり、
責任の所在を追及することは“お門違い”でしょう。

このような下世話に感奮興起する人は、
匿名で“ねじ込める”所や、反撃してこない相手を選んで、
罵詈雑言を撒き散らしているように見受けます。

そしてその根底にある感情は、
無知,無力が故の“嫉妬”であると推察します。
【2008/07/13 19:42】 NAME[カヲル] WEBLINK[URL] EDIT[]
明瞭簡潔なご意見ですね
コメント有難う御座います。

人間の「醜さ」がどれだけあるかを露呈した本件。
数々の方々が「天に向かって唾を吐いた」状況ですね。

「嫉妬」
この言葉は、一番の正解に値するかも知れませんね。
【2008/07/13 19:50】
30過ぎた女性のやることだとは思いません。
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ブログでは激励のお言葉を頂戴し、誠にありがとうございました m(_ _)m
忙しさと体調管理は厳しい限りですわ…(-_-;)ホント
尾張藩は特に暑いです、ゆさ管理人さんも体調管理にはご注意下さいませ。
さてこのブログを見させていただく前に、私もこの件について独り言という感じで書かせていただきました。有識者でもあり、知識人のやることではないと思います。恋愛を否定することはありませんが、2回目ということもあり問題だと思います。たけし軍団の過去の暴挙があるにしても、やはりやるべきではないことであったと思います。
人を好きになることを批判しませんが、やはり「火遊び」は最低限避けるべきです。ましてや30過ぎた女性のするべきことではないと思っています。軽率な行動と批判されるのは当然です。例えこれが自分とは違う存在であっても。私はアル意味潔癖なところがあり、この手の記事には敏感です。恋人同士がつまみ食いくらいであれば、芸能界でもよくあることだろうと思っていますが、「不倫(騒動)」は相手の家族や子供を傷つけることになるし、自分自身の存在価値が下がることにもなる一種の自虐行為でもあると考えています。社会人である以上は結婚して家族を持つことには必ず責任が付きまといます。絶対に火遊びは大火傷をします。自分自身を大切にしない人間や相手のことを少しでも思えない、少しでも大切にできない人間はやはり問題ありです。

フジTVへの抗議ですが、これはちょっとやり過ぎだと思います。どうせ某掲示板でも祭りとして取り上げられていることでしょう。
ストレスの吐き捨て場、暇人の叩き場にすべきであれば、直ちに止めるべきです。己の邪なことを棚上げして相手を批判するのであれば、これはイジメに他ありません。こういうことは許されることではありません。

ゆさ管理人さんとは少々意見が食い違っている点もありますが、こういう私みたいな人間もいることも…(ノ´∀`)

izaブログでの尾張藩での不祥事についてはまたコメントさせていただきます。
しばらくご無礼を…m(_ _)mスマン
【2008/07/12 23:56】 NAME[weekdaybattler] WEBLINK[URL] EDIT[]
多分違う事は無いと思います
人を傷つける事の如何を問いました。
だから同じ事だと思いますヨ。
【2008/07/13 03:26】
本来なら「ゆさこをゐち」さんには・・・
このようなニュースのために
余計なエネルギーを
使ってほしくないんですがねぇ・・・

そうです。今、重要なニュースが目白押し
そういった問題から目をそらさせるために

何者かが、世論操作している。
多くの日本人が、それに乗ってしまっている。
そしてマスコミが、それを煽っている。

そうです。皆がよってたかって
「ゆさこをゐち」の血圧を上げてるんですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「素粒子」問題ですが、
朝日新聞側の態度が煮え切らないこともあって
えらいことになってます。

「朝日新聞は2ちゃんねると変わらない」
なんてことまで言われてまして
我々子どもの頃からの「朝日読者」である私は
ますます肩身が狭くなっております。
それでなくても、朝日新聞は
「日本一各方面から叩かれてる新聞」で
私は「叩かれてる」ことをある種名誉にも
思ってましたが・・・今回はちょっと違います。

とにかく「きちんとした結末」をお願いしたいです。
【2008/07/12 22:38】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
操作してると思うから・・・・
つい・・・・・・・・

でも「エネルギーの無駄遣い」をしなければ。
もっと我が国は良くなるのですよね。
【2008/07/13 03:30】
おかど違い
こんにちは。不倫がいかんというのなら、モナが出ることがわかった段階でTV局へと文句でも言えばいいのであって、またもばれちゃったからとて、それをねたに騒ぐほどのことでもないでしょうね。
放送中に差別用語を使ったとか、不用な個人情報を暴露したとか、はたまた見せちゃった?とかなら、それこそ番組降板もありかもですけど、不倫禁止法があるわけでもなし…、(あったりして…?)
個人的な見方ですけど、私は和田アキ子や島田伸助が某番組をいかにも私物化したような態度で、若手達を愚弄したりするあの態度や言動の方が不謹慎ではと思うところです。
ちなみに公務員29年の私、居酒屋タクシーなるものなど、報道で知るまで全く聞いたこともありませんでした。
出先勤務者など、それこそタクシー券の割り当てすらないです。あんな輩達こそ懲戒免職にすべきです。

【2008/07/12 19:50】 NAME[凸夫] WEBLINK[URL] EDIT[]
コメントありがとうございます
そんな方の為に、今日は「妙に目立つ」ブログにしてしまいました。
他の事件に着目して頂き、感謝申し上げます。
【2008/07/13 03:32】
無題
はじめまして、taka と言います。全く同意見ですね。

私は非常に疑問に思っている事があるのですが、山本モナさん 何か悪い事をしたのでしょうかね? モラルモラルと言いますが、では批判した人にどれだけモラルがあるのかと問いたくなります。私の近所でも不倫している(ほぼ確実に)奥さん3人は居ますが、そういう人が今回の騒動がとんでもないとか言っているんですよね^^;

それに 山本モナ がモラルが無く仕事をする資格が無いとなれば、中村獅童 はモラルが有るのでしょうか? あの人は子供映画『ポケットモンスター』の声優として出ていますよね? 船田元議員 と 畑恵議員 はモラルが有りますか?

モラルが無いと批判するのであれば、まず己の身を正し、厳正公平に扱うべきかと思います。私からすれば、相手が議員に巨人の選手と「うらやましいの?」と言いたくなりますね。もっと騒ぐべき事で騒げば良いのであって、何様のつもりって感じがしますよ
【2008/07/12 17:05】 NAME[taka] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとうございます
ひとりでもそんな意見があればと、待ってました。
これからもまた、BLOGに遊びに来て下さい!
【2008/07/12 17:15】
二度目とは言え
ま、軽率な行動であったとは思いますが、ここまで熱く報道する価値のあるニュースとは思いませんね。
一部の新聞には、「たけしの顔に泥」とも見出しが載ってたりしましたが、そんなこと言ったら「軍団」メンバーだって昔ははちゃめちゃなことをやってましたし、ご本人だって…

関西人な私には、これよりも大阪市職員の居酒屋タクシーの方がもっと興味あります。ってことで今朝私のブログにも載せました。まさか、同じ意見を持っていただいているとは、非常に感激です。ってことで早速トラバさせていただきました。
【2008/07/12 16:31】 NAME[極楽とんぼ] WEBLINK[URL] EDIT[]
トラックバックありがとうございました
まさか「大阪ネタ」で一緒になるとは思いませんでした。(笑)

でも、モナさんは威張っても良いと思いますよ。
そして、タケちゃんももっと支援すべきですよね。
【2008/07/12 16:55】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析