忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野茂投手、現役引退 メジャーでノーヒット・ノーラン2回
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000954-san-spo
(7月17日18時27分配信 産経新聞)


「今まで夢をありがとう」と心から叫びたい。

だって「最後のアメリカンドリーム」を見せてくれたのだから。
イチローとは、全く状況が異なる「メジャーリーガーNOMO」

再度、心から「夢をありがとう。本当にお疲れ様でした。」と申し上げたい。


呟き口調で書かせて頂く。

やはり、横浜や楽天には来なかったんだ。
それはそうだよな。
「日本の野球」が嫌いになったからメジャーに行ったのだから。

もしかして「近鉄」のユニフォームだったら着たかも知れない。
でも、今は「近鉄」は無い。

猛牛軍団の仲間とだったら、再度日本のユニフォームを着たかも知れない。
喧嘩をした鈴木啓示監督が居ないから。

でも、一緒に投げた阿波野はもう居ない。
でも、一緒に反発した吉井はもう居ない。
でも、沢山ホームランを打ってくれたブライアントはもう居ない。

だから、だから仕方が無い。


野茂は、ドジャースのユニフォームがよく似合った。

でも・・・・・
メッツやタイガースやブルワーズやレッドソックスのユニフォームは似合わなかった。
本気で、気持ちよく投げていたのはドジャースだから、似合ったと思う。

野茂は、近鉄のユニフォームがよく似合った。
だから、とてもじゃないが、楽天や横浜のユニフォームは似合わないと思う。

日本では「近鉄」アメリカでは「ドジャース」
だから野茂は輝いた投手で居られた気がしてならない。

まあ・・・勝手な思い込みだ。


メジャーでの「2,000奪三振」は、確かに叶わなかった。

でも、出来すぎる成績はしっかり残した。

野茂英雄・1968年8月31日生まれ  野球選手としては、十分に働いた。

日本の野球選手にしては、十分に輝きを放った。


メジャーの先駆者「野茂英雄」永遠なれ!



◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【よかったらこちらもご覧下さい】 
「iza」での今日の独り言

「やさしさ」で反撃してやれ!~大分の教育現場を「冷静に」受け留めた

古い教科書は参考にならない~評論家の机上の論理を考える

アパッチ野球軍~高校球児を見てきた独り言

「星一徹」をどう見るか~「14歳の犯罪」について「頑固親父」を振り返る

拍手[0回]

PR

コメント
コメントくださった方々に
間接的にではありますが
私の、ここへのコメントに対して
御意見くださった方々に御礼申しあげます。

実は
私のぶろぐでは、今のところ
この件にはふれていません。
もう少し、きちんと考えを整理して
後日、記事を書くつもりです。よろしく・・・
【2008/07/19 00:06】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
ありがとうございます
是非ともお待ちしております
【2008/07/19 00:08】
メジャーリーガーの先駆者・成功者・功労者
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
この記事、昨日見ました。年齢的なこともあり、体力的にも群雄割拠しているメジャーリーグではもはや限界だったと思います。残念ですが、これも勝負の世界、良い引き際だったと感じています。名残惜しいことですが、野茂も功績は記録以上のものがあり、大変素晴らしいサムライだったと思います。最大限の賛辞を送りたいと思います。尾張藩のイチローも素晴らしいですが、それも野茂も成功があったからこそだと思います。
日本の竜巻は世界のサイクロンとして大きな足跡を残してくれました。野球ファンの一人として嬉しい限りです。お疲れ様でしたと言いたいです。
【2008/07/18 16:52】 NAME[weekdaybattler] WEBLINK[URL] EDIT[]
いつもありがとうございます!
実は「チョッと書き足りなくて」今日もizaに書いてしまいました。
上記記載の文章を援用して・・・
【2008/07/18 21:07】
「近鉄ファン」から一言
もし、「野茂英雄」が
「近鉄バファローズ」のユニフォームを着続けて
くれていたら、あるいは
「球団消滅」などという事態はあるいは
避けられていたかも・・・
あの時
確かに「ノリ・ローズ」の2枚看板はいたけど
「投手」にスターが居なかった。
(後に楽天のエースとなる岩隈は、まだ芽が出たばかり)

あの時「野茂英雄」が居たら・・・

何にしましても
野茂投手、お疲れさまです。


【2008/07/17 23:18】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
すいません・・・・・
くじらいだー@さんは「近鉄バファローズ」ファンだったのですよね。

>「球団消滅」などという事態はあるいは避けられていたかも・・・

確かに・・考えさせられますね。
【2008/07/17 23:23】
残念ですね
野茂選手が日本人のメジャーリーグへの門戸を本当に開いた選手だと思います。
彼の活躍が呼び水となり今や毎日某BS放送で中継が流れるようになりました。日本人がいることが当たり前のようになりました。
最後までもう一度メジャーリーグのマウンドに立つことを夢見ていたんだと思いますが残念ながらこれは叶わぬ夢となってしまったのがちょっと残念。
メジャーリーグ以外でも彼の功績は大ですよね。プロ野球に進みたい選手のために自ら「野茂クラブ」と言うクラブチームを作りました。ここでも彼が先駆者となって各地にクラブチームが出来ることに繋がりました。
現役は引退しても、彼ならきっと野球界で活躍してくれると信じています。
【2008/07/17 20:50】 NAME[極楽とんぼ] WEBLINK[URL] EDIT[]
偉大です!
おっしゃる通り、残したものは大きいです。
再度「おつかれさま」と「ありがとう」を言いたいです。
【2008/07/17 20:54】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析