忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

降ってわいた「供託金」問題 真の狙いは民主・共産の分断?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080721-00000918-san-pol
(7月21日13時22分配信 産経新聞)


この記事を見て「本当に政治家の方々は金が無くなったんだな」と痛感する。

自民党がお金が無いから、他の政党だってある訳が無いのだ。

「民主・共産の分断」なんて、記事では戯けた事を書いて居る。
まあ「金が無くなった自民党が提案した」などとは書けないだろう。


金権政治が終焉を迎えたと言われて久しい。

言い方は悪いが、そこから「先の見えない不景気」が始まった。

それはそうだ。当たり前の事だ。
金を任せた「タニマチ」が儲けられなくなったからだ。
様々な産業に売上と利益を齎した「タニマチ」が居なくなったからだ。

衰退した産業を見ればそれは一目瞭然であろう。
料亭ひとつ取ってもあのありさまである。
政治家の不正を叩く為に、仇探しの旅に日本の世論が向かった顛末である。


そして「オンブズマンと言う世論」は地雷を踏んでしまった。

「日本を支えて来た小さな経済活動」
それさえも、丸ごと吹っ飛ばしてしまったのである。
正直な話、下手な素人が「嫉妬心」で起こす市民運動の難しさを感じた。

タニマチが居なくなったから、政治家は民間に目を向けた。
「生活が苦しいなら、破産を簡単にしてあげましょう。」

破産をすれば、その人間は「有権者」にならない。
元々「税金を払う意識すら無い人間」を相手に投票は期待出来ない。
だから「確実な有権者」を求めて、無駄な人間を削除する事を考えた。

しかし、方向性が間違えた事に気付いたが「時既に遅し」になる。
サブプライムローンの失敗が、まさか世界金融恐慌を起こす事は予測して居なかった。

次々と「無責任な破産宣告者」が金融機関を壊して行った末の破壊行為。
とてもじゃないが「神に祈る」事しか出来なくなった。

そこで、更に拍車が掛かる。
かつての「タニマチ」まで、次々と破産宣告をしてしまうのだ。


これでは「供託金」どころの話ではなくなるだろう。

しかし、選挙を行って「国民の裁判」を受けなければ日本は混迷する。
混迷を避ける為にも、何とかして選挙に持って行かなければならない。

ならば・・・・・
「供託金の没収基準を下げるしかないな」


まあ、これは勝手な推論だ。

しかし「タニマチの存在の有無」は、きっと歪められないと痛感する。
我が福島でもそれが見え隠れするからだ。

何人かのタニマチが亡くなり、そして、自己破産した。
悪は根絶するべきだが「程々」でなくてはいけなかったのだろう。


「公然の秘密」

それがこれからどれだけ暴かれて行くのかは判らない。
でも、それが更に不景気に拍車を掛けない事を祈るだけである。



◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【よかったらこちらもご覧下さい】 
「iza」での今日の独り言

「武士の情け」と「統一教会」と「地雷」~誰も騒がない「文鮮明ヘリ墜落」を不思議に思う

「個室」と言う自由国家~少年が何故バスジャックに走ったのかを考えてみた

拍手[0回]

PR

コメント
暑くて、頭が回らなくて・・・
このブログを読みこなすのに随分時間がかかりました。
すみません、この程度の頭脳しか持ち合わせて無くて・・・

なるほど。企業献金を単純に「悪」と思っては
いけないわけですね。
いわゆる「55年体制」というのは
「企業献金」で成り立つ自民党と
「労組献金」で成り立つ社会党
この2党を中心に回ってました。
だからいい意味で、経営者と労働者ががっぷり四つに組んで
それが経済成長を後押ししたのではないか?

「社会党」は「社民党」となり、いま風前の灯火
「共産党」もかつての勢いはなく
「民主党」ここは果たして「野党」と呼べるか?

野党がだらしなくなって
自民党のたがが緩んでしまった。
だから今こそ
「経営者」は「自民党」を育てないといけない。
「労働者」は「健全野党」を育てないといけない。

そのために
♪お金はやっぱり、ある方がいい!

どうでしょう?
【2008/07/22 23:39】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
その通り!
>♪お金はやっぱり、ある方がいい!

ちゃんとオチをつけて頂きまして有難う御座います。
ただ、気になる事は「♪」は「ぼちぼちいこか」の中の歌でしょうか?

♪みんなの~願いはぁ~た~だひとつ
お金はぁ~やっぱりぃ~ ある方がいい!
【2008/07/22 23:47】
5月10日、僕は心の中では日本人を辞めました。今の日本に正義は無いです!
遊佐浩一先・・・輩、こんばんわ。モナと二岡君の事を北京五輪と絡めて書こうと思ったのですが、もう一つのizaブログを読んだり最近の色々な事件を見て書く気分で無くなり・・・。今の日本は正義は勝てないですよ!自民党、公明党等の政治家と創価学会、官僚と公務員(特に警察と教師)そして日本という国家全体の腐敗、劣化の進行が顕著になっていますよ。遊佐先輩は特にizaブログでは厳しい発言が多いと僕は感じますが(保守派の産経新聞が運営するizaブログだから?)僕は違和感を感じました。自分でも何と言ったら良いか分からないけど、過去があって現在があると言うか、前の世代がやってきた事の結果がツケになって今の世代に跳ね返ってきたと言うか・・・。殺人や強姦、ハイジャック等の凶悪犯罪を良いと言ってるのでは無い。ニートやネットカフェ難民が存在して良いと言ってるのでは無い。でも僕はいつも彼らに同情して親が悪いとか前の世代に責任があると思ってしまう。先人達の失敗や失政のツケを若者に押し付けて、団塊世代等の大人達が彼らを批判するがそれは間違いだ!その失敗、失政の根源は自民党を中心とした政治家、政党や宗教団体と偽る中国共産党の対日工作機関である公明党と創価学会、霞が関の官僚、全国の公務員等の腐った連中だ!この連中に正義もクソも無いと僕が確信したのが4月26日の長野市での北京五輪の聖火リレーと5月10日の中国国家主席の胡錦濤の奈良県訪問です。聖火リレーを守る為に日本中から長野市に集結した在日中国人がチベットを支援する日本人に対して暴行しても警察は見てみぬふり。身内の警察官が中国人から暴行されても警察庁は隠蔽した。創価学会はコース沿いにある学会会館に周辺に住む学会員を召集して中国国旗を振らせて聖火ランナーを応援させたのを見た時はびっくりした。胡錦濤の奈良県訪問の時は法隆寺や唐招提寺は何故胡錦濤の参拝を拒否しなかったのか?チベットの同じ仏教徒達が弾圧、虐殺を受けているというのに。さらに前日から法隆寺や唐招提寺周辺の学会員らしき住民が反中共勢力やチベット支持者を警戒して見回りをしていた。奈良県は馬鹿と創価学会員しか居ないのかと僕は今でも思う。そして、警察が胡錦濤を守る為に再び膨大な人員を各県警から集めて警備をした。この連中は中国共産党の手先です。中国共産党のチベット等への弾圧、殺戮を支持、応援するとんでもない連中です。胡錦濤や江沢民や金正日と同じ殺人者だ。こんな連中に正義は無い!僕は元々日本が嫌いでしたがついに5月10日に心の中で日本人を辞めました。日本という国家、民族に何も期待しません。でも僕は信念を曲げない。これからも北京五輪に反対するし中国関係製品は買わないし北京五輪をテレビで見ないし自民党や公明党には絶対投票しないし警察や役人の言うことは聞かないし朝日新聞やテレビ朝日なんか無視。「カミナリ爺さん」や「星一徹」が日本に居るなら胡錦濤や江沢民、金正日、そして福田康夫等の媚中派を叱ってよ!今の日本に正義なんか無いし勝てないですよ!・・・こんな長くて無茶苦茶な文章で御免なさい。「見えない人間」による便所の落書きみたいですよね。お許し下さい、遊佐先輩。でも僕は日本が存亡の危機にあると思い、「崖の上の日本」だと思い、自分の想いを書きました。最後にこの言葉で締めさせて下さい。
「no more 戦争」
「no more 暴力」
「NOMO is hero」
最後の最後まで馬鹿な文章でお許し下さい。
【2008/07/22 05:47】 NAME[正義とエロスの信奉者ミッキー] WEBLINK[] EDIT[]
熱いメッセージありがとうございます
確かにご指摘の通り「iza」では可也きつい事を書いて居ます。
正直な話「iza」の掲載は「マスコミとの闘い」で書いているのが現状です。

>保守派の産経新聞が運営するizaブログだから?

全くその通りです。
夢も希望も無い事を書いている場合が可也多いのが現状です。

でも、この手記方法は「お前等考えろよ」の在り方です。
ひ弱な人間がK1選手と戦う時に武装する。この在り方です。
最近は「皮肉たっぷり」で書く自分もあります。

でもね、ミッキーさん。
貴方に一つだけ理解して欲しい事があるのですよ。

>「見えない人間」による便所の落書きみたいですよね。

貴方はこの言葉で、多少なりともご自分の存在に気付かれたのでは?

このブログで、沢山の素晴らしい方と知り合いました。
そして、様々に意見を交換しました。
言い足りなくて、ワタシに想いの猛を語って頂く方が居ました。
しかし、その媒体は「メール」なのです。

何故かわかりますか?
メールで「本当の想い」を直接ワタシに語りたいからなのです。
言葉に責任を持って、語りたいからなのです。
他の人間に躊躇される事無く、真っ正直に語りたい心境からなのです。
それは、飾り気の無い「人間の本当の声」なんです。

誰とは此処では書きません。
そんな方々に励まされ、毎日勉強しようと決めたのです。
そんな方々に励まされ、毎日少しでも闘おうと決めたのです。

貴方は携帯でワタシの処に書き込まれる。
そう、ワタシにとってはある意味「宛先不明の手紙」なのです。
それは「人任せの論理」に過ぎなくなるのです。

これだけしっかりした思想の下に書かれた文章が泣きます。
だから「便所の落書」にしないで下さい。

最後にもうひとつ。
「戦争を経ての平和」が本来のプロセスです。
正義と平和を勝ち取る為の闘いを、ワタシは行っています。

「本名公表」「連絡可能」の基本を由として。
【2008/07/22 10:27】
TBさせていただきました。
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
TBさせていただきました。「政治と金」の問題はちょっと私の得意な分野ではないのですが、どうもやっていることがせこいというか、汚いというか…ちょっと変な感じがしたので記事にしてしまいました。間違っている点など、誤解している点などあればご指摘いただければ幸いです。
もっとしっかりとよくよくゆさ管理人さんのブログの記事を読ませていただきます。

TV見ていましたが地震速報が流れ、ゆさ管理人さんのお住まいのところ福島藩・会津藩・相馬藩が震度4と出ていましたが、大丈夫でしょうか?最近大きな地震が奥州地方を襲っています。余震がまだ続いているようですね、どうぞお気をつけ下さいませ。
【2008/07/21 22:45】 NAME[weekdaybattler] WEBLINK[URL] EDIT[]
ご心配頂き有難う御座います
福島付近での地震が最近多く、妙に慣れっこになってます。
特別に失って困る物は持ち合わせて居りません(貧乏はここが強みです)
外付けハード5つ・バックひとつで仕事をしてますので車で寝泊り移動可能!
あとはブログにアクセス出来れば生きて行けます。
本当にご心配有難う御座います。
【2008/07/21 22:58】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析