忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の日本は「顔を見せない反対意見」が多い。
今回もこんなニュースに「国民野党?」は沢山反対意見を述べるのだろう。


一般財源化、11日にも合意=道路問題、民主に協議呼び掛けへ-政府・与党
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080410-00000009-jij-pol
(4月10日5時1分配信 時事通信)


ワタシはこの方向性に大賛成である。

何しろ、こんな事でもしない限り、日本と言う国をこれから運営出来ない。


「何だ!お前だってブログだから無責任にこんな事を言ってるんだろう!」

そんな事をおっしゃる方には、こう申し上げたい。

このページの右タグ部分をご覧頂きたい。


ワタシのホームページとアクセス出来るようになってる。
反対意見でも、嫌がらせでも、何でもお申し出頂きたい。

更にコメント欄もあるが、都合の悪い意見の削除はしない。
但し「自分のURL」もしくは「メルアド」を表示しない方は削除させて頂く。
「無責任な奴」「顔が見えない奴」が大嫌いであるから。

「さあ!何時でもおいで!」胸をワクワクして何時も待っている。
しかし、なかなか根性のある方がお見えにならず、残念極まりない。

話が本筋から反れてしまったが・・・

本論に戻ってお話させて頂く。

「税金払って居るのに!何でまた?」
サラリーマンの方々はそうおっしゃるかも知れない。
しかし、それではとてもとても財源が足りない事をご存知か?
大方の皆様はご存知無いと思う。

その理由を小さな事から考えてみる。

まずは、最近多い「給食費の未払い」
「義務教育だから無料でしょう?」
そんな馬鹿げた屁理屈で、若いお母様が払わないと言う。
その分、外食でもして楽しんでいらっしゃる様だが。

介護保険適用の「デイサービス」というのがある。
これを利用する方に「昼食負担」と言うのがある。
おおむね250円~500円であるが。

しかし「介護保険で全部賄え」と言う方はいらっしゃらない。
だから適正に運営出来て、給食のように新聞記事にならないのである。

給食費未払い・・・。子は親の背中を見て育つ
http://news.livedoor.com/article/detail/2999775/
(Livedoorニュース・PJ 2007年01月27日)

チョッとデーターとしては古いが、こちらには「未払22億円」と。
一年以上経過しているのだから、多分現在はもっと増えている。
下手すると「卒業まで未払のまま」なんて厄介な輩も出ると思う。

それが、本件の税金が必要とされる理由でもあるとも考える。


その他の小さい事も考えてみると・・・

無論、一般財源とすれば「赤字の国保」にも役立てられる可能性も。
沢山の老人を抱える日本にとって、ここも何とかしたいだろう。

国民の医療費の無駄遣い・・・

今のお年寄りは「病院孝行」をし過ぎる。
うちの母親もそうであるが「頭が痛い」「眠れない」「腰が痛い」
解決方法は沢山あるのに「神様」の下へ直ぐ行ってしまう。
病院の匂いを嗅ぎ、待合室の椅子に座ると落ち着くようだ。

しかし、老人ばかり非難してばかりはいられない。

「弱くなった子供」をつれた「わけのわからない親」が沢山「病院詣で」をする。
ワタシが昔「そんなのつばでもつけていれば治る」
そんな事を言われた怪我が「命でも取られる」ように病院直行!

それだけでは収まらない・・・

「夜中に歯が痛い」それだけで救急車を呼ぶ若者。
救急車の間違った呼び方はその他にも沢山。
「便秘でお腹が張って苦しいから」
「病院の待合室で待つのが嫌だから」
それだって確実に無駄遣いにつながる。

だから、国民は目くじらを立てて「道路特定財源復活反対」
そんな事を言ってはいけないのである。

「政治家が悪い」そんな事をおっしゃる方にはこう申し上げたい。

きちんと「選挙の投票」には行ってますか?
「だって今の政治家には期待出来ないから、誰がなっても同じだし、行かない!」
ならば文句を言う筋合いは無いでしょう?

「それじゃ、誰に投票すれば良いの?」
そんな方々には、きっぱりこうお答え致しましょう。

貴方達と同じ「反対」を何時も叫び続ける「共産党」の方々にご投票を!

「今だから消費税を撤廃しましょう」
そんな事を最近叫ばれているでしょう?考えは皆さんと同じですよ!

しかしワタシは「口ばっかり」の共産党は擁護しない。

どうせ「口ばっかり」なら、半分だけでも約束は守る自民党を擁護する。

この際だから国民の声と同じ、共産党に政権を取ってもらったら如何か?
そうすればきっと、国民は自分の愚かさに痛感し、反省すると考える。

ちなみにワタシの「税金の在り方の考察」は過去ブログにある。

「ガソリン価格の憂鬱~値下げは賛成すべきか?」
http://azkeiei.blog.shinobi.jp/Entry/70/


国民が「国の負担が当たり前だ」と思い、行動する事が税金を高くする。
半年働いて、半年雇用保険をもらう。その行為だって、国の負担になるのだ。

「みんなやってるじゃん」「何で俺だけおこられんの?」
先日廃線になった「三木鉄道」で「鉄オタ」の怒りの声?
これは、ほんの一部の「ほとんどの国民のホンネ」なのだろう。

そんな気持が国民全体に蔓延している限り
税金とのいたちごっこは終わらない。

だからワタシは「道路特定財源復活」を止む無しと考えて居る。

拍手[0回]

PR

コメント
ずーっと読んできて・・・
こをゐちさん
かなり「人間不信」に陥っておられるような。

確かに、日本国民に「困ったチャン」は多い。
自己チューというか、国費の無駄遣いというか、
そんな少なくない日本国民が
国の発展の足を引っ張ってる
それは、事実でしょう・・・

でも、世の中「目あき千人、めくら千人」
(放送禁止用語丸出しなんだけど、これに変わる
適当なことわざが見当たらないので・・)
きちんと物事を考えてる日本人だって
きっとそれなりの人数いるはず。
私は、それを信じて生きていきたいと思ってます。

それともう一つ
私「日本共産党」という政党、嫌いじゃないんです。
若いときは、本気で支持したこともあるし
「○旗新聞」を本気で読んだこともあるし
私にとって「日本共産党」とは・・・

かつて石原慎太郎氏が
「共産党は議会におけるスパイスである」と
おっしゃいました。上手い表現。さすが芥川賞作家。
そうです。政権を獲ってほしいとは思わないけど、
何議席かは絶対必要だと思うんです。

いかがでしょう?
【2008/04/11 00:23】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
反省をこめて、感謝致します。
さすが、ブログの友達として毎日書き込んで頂くだけあって、ワタシの心境の変化を察して頂き、感謝しております。

自分で言うのも何ですが、本来のワタシは「ラテン系」「お前には悩みが無いのか」とか言われてます。しかしここ何日か、どこか何かが狂って来ました。

最近ワタシの処にお出で頂く検索ワードが暗いものばかり。
更にyahooのニュースエンジンに、ここ2.3日、ものの見事に引っかかり、過剰アクセスにより、チョッと言葉で表現出来ない状況になってしまったもので・・・

くじらいだーさんには、何時も心を洗われます。感謝です。


「日本共産党」の表現に付いては、問題アリだったかも知れません。

>石原慎太郎氏が「共産党は議会におけるスパイスである」

ワタシもこの話に感銘した一人であります。

今回の発言は、福島で「何でも反対」と叫ぶだけの共産党の姿勢と、日本人の今の姿勢が同じような気がして、例えとして使ってしまいました。
地方により、その党の色も違う事も踏まえて表現するべきでした。
これは、揶揄する意味で申し上げた訳では無い事をご理解下さい。

明日からは本来の目的「世の中の経済の?」を求めてブログを書こうと思います。「初心に帰れ」です。

重ねて感謝申し上げます。
【2008/04/11 01:01】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析