izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。
忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 販売会社の声が本当なら「販売会社の怠慢」である。 MT車をAT車に変える技術を、各ディーラーの工場はもう持って居ないのか? 「希望小売価格」を変更するのが、そんなに怖いのか? また一言、苦言を呈させて頂きたいと思う。 日産“鳴り物入り”のディーゼル車にディーラー拍子抜け http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080623-00000001-dol-bus_all (6月23日13時53分配信 ダイヤモンド・オンライン) そもそもMT車とAT車の燃費は、使用方法により段違いに違う。 燃費を考えれば「MT車から始めよう」の発想は間違いでは無いのである。 そして、不便なら「AT仕様変更」をして販売すれば良いだけではないか。 「メーカーにおんぶにだっこ」 「生産品だけを販売するだけ」 あ~・・・・・何て嘆かわしい事なんだ。 過去に言われて居た「技術の日産」が泣いてしまうぞ! 陸運事務所での検査査定を各販売会社はご存知であろう。 一番問題視されるのは「排ガス規制」なのだ。 だから「MT⇒AT仕様変更」等は、特別に問題視しなくても良いではないか。 新車が「改造車」となって発売される事に問題があるのだろうか? それは、単なる「見栄っぱり」の顛末に過ぎない。 馬鹿々しくて、話にならない。 過去を振り返れば簡単な事ではないか? 左ハンドルの外車を、右ハンドルに仕様変更して販売したであろう。 それと何処が違うのか? 販売会社も「愛社精神」があるなら、こんな理屈のひとつも言えないのか? 情けない・・・本当に情けない・・・ 情けなくて、愛車の「日産セレナ」を売り飛ばしたくなった。 逆に考えてもみたい。 現在MT車は「特別仕様」に近い存在である。 ワタシはセレナを購入する際に「コラムシフトMT」を考えて居た。 燃費が更に良くなるだろうし、エンジンブレーキも利き易い。 しかし、販売会社では「マニアック」扱いされた。 無論「何だこいつは?」の眼差しで見られた事は言うまでも無い。 5速MT車に乗っていた時は「2⇒4⇒HT」で入れていた。 当然、同じ車であるにも関らず、燃費良く走った。 ガソリン代が勿体無いのだ。そんな事は当たり前の事だろう。 それを考えればわかるだろう。 燃費に優しい事は、地球に優しい事なのだ。 だったら別に良いじゃないか? 本当のエコロジー活動を行おうと思って居る人だけに乗って貰えば良い。 まあ、今回は「ダイアモンドの上げ足取り」もあるだろう。 取りあえず、愛車を売るのだけはやめにしておこう。 PR |
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
HP:
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
最近の独り言
(05/22)
(03/13)
(03/11)
(03/09)
(03/07)
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
過去記事はこちらから!
感謝! ご来場回数
アクセス解析
|