忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[120] [201] [202] [199] [200] [198] [197] [195] [196] [194] [193]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


販売会社の声が本当なら「販売会社の怠慢」である。
MT車をAT車に変える技術を、各ディーラーの工場はもう持って居ないのか?
「希望小売価格」を変更するのが、そんなに怖いのか?

また一言、苦言を呈させて頂きたいと思う。


日産“鳴り物入り”のディーゼル車にディーラー拍子抜け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080623-00000001-dol-bus_all
(6月23日13時53分配信 ダイヤモンド・オンライン)


そもそもMT車とAT車の燃費は、使用方法により段違いに違う。

燃費を考えれば「MT車から始めよう」の発想は間違いでは無いのである。
そして、不便なら「AT仕様変更」をして販売すれば良いだけではないか。

「メーカーにおんぶにだっこ」
「生産品だけを販売するだけ」

あ~・・・・・何て嘆かわしい事なんだ。

過去に言われて居た「技術の日産」が泣いてしまうぞ!


陸運事務所での検査査定を各販売会社はご存知であろう。

一番問題視されるのは「排ガス規制」なのだ。
だから「MT⇒AT仕様変更」等は、特別に問題視しなくても良いではないか。

新車が「改造車」となって発売される事に問題があるのだろうか?
それは、単なる「見栄っぱり」の顛末に過ぎない。
馬鹿々しくて、話にならない。


過去を振り返れば簡単な事ではないか?

左ハンドルの外車を、右ハンドルに仕様変更して販売したであろう。
それと何処が違うのか?

販売会社も「愛社精神」があるなら、こんな理屈のひとつも言えないのか?
情けない・・・本当に情けない・・・
情けなくて、愛車の「日産セレナ」を売り飛ばしたくなった。


逆に考えてもみたい。

現在MT車は「特別仕様」に近い存在である。
ワタシはセレナを購入する際に「コラムシフトMT」を考えて居た。
燃費が更に良くなるだろうし、エンジンブレーキも利き易い。

しかし、販売会社では「マニアック」扱いされた。
無論「何だこいつは?」の眼差しで見られた事は言うまでも無い。


5速MT車に乗っていた時は「2⇒4⇒HT」で入れていた。

当然、同じ車であるにも関らず、燃費良く走った。
ガソリン代が勿体無いのだ。そんな事は当たり前の事だろう。

それを考えればわかるだろう。
燃費に優しい事は、地球に優しい事なのだ。


だったら別に良いじゃないか?


本当のエコロジー活動を行おうと思って居る人だけに乗って貰えば良い。

まあ、今回は「ダイアモンドの上げ足取り」もあるだろう。

取りあえず、愛車を売るのだけはやめにしておこう。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析