忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<最低賃金>初の700円超へ 厚労省審議会が目安額決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080805-00000024-mai-pol
(8月5日11時19分配信 毎日新聞)


これがまさに「机上の論理の王道」であろう。

呆れる云々を通り越して「深い感動」を頂いた気がした。


ここに記載ある言葉を見て、更に感動は深まる。

「生活保護との整合性に配慮する」

ほぅ~・・・・・・・・・・・・・・・


馬鹿も此処まで来ると、ワタシの思考回路がアメリカまで吹っ飛んだ。


何の事はないだろう。「生活保護が高額支給だ」と言う裏付だろう。

ならば「生活保護」を最低賃金の引き下げ額に合わせれば良いだけだろう。
生活保護や母子家庭受給の方に対しては「不景気だから」と我慢して頂くしかない。

これは我が国の存続問題にも関るのだ。
だから暫しの間協力して頂くのが筋と言うものだろう。

一生懸命保護も受けないで働く方が「生活保護受給」よりも低額給与なのだ。
「働けない」のか「働かない」のかは判らないが、当たり前の話ではないか。

本末転倒な思考に夏の暑さが加わり、今日は頭の中が糠味噌だらけになりそうだ。


そんな事を考える前に、やる事はゴマンとあるだろう。

昨日も書かせて頂いたが「生活保護受給者の嘘」を早く見抜け!
そして「偽りの離婚家庭」を早く精査しろ!

働きもしないで、他人名義にした良い車に乗る。
食事は外食ばかりで節制の欠片も見えない。

そんな「偽りの受給者」を、早いところ撤収すれば良いだけだろう。
一日でも早く見つけないと、ますます税金の無駄遣いが増えるだけだろう。

だから「働きたくない人間」が「破産」して「生活保護」を申請するのだ。

働かなくても好きなものを好きなだけ出来る。
そんな夢みたいな生活には、誰もが憧れるだろう。

憧れを現実にしたいのは、人間の性だろう。
これ以上そんな「税金食い虫の馬鹿」を増やすつもりなのか。

本当に、本当に怒りは止まらない。


更に、中小企業を「賃金」でどんどん潰すつもりなのか。

そんな権利は厚生労働省には無い筈だ。


あぁ~・・・・・・・・・・・・・・・

ワタシの破壊された意識を早く返してくれ。


もう、こんな馬鹿げたニュースを見るのは嫌だ。



◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【よかったらこちらもご覧下さい】 
「iza」での今日の独り言

ヘドが出る「不公平の福祉現場取扱」~病院ばかりが儲ける構造にうんざり来る

手記方法を勉強し直しなさい!~中国のマナーを批判するアンポンタンを説教する

理論じゃ魚は取れません~漁業の方々に「理論武装しろ」と言う馬鹿を説教する

拍手[0回]

PR

コメント
最低賃金の値上げには賛成ですが…。
本来賃金は「労働の対価」である。よって基本的には賛成の立場ではある。しかし厚生労働省のブレーンもちょっと逝かれた人ばかりで、社会の実態を知っていない、底辺での不正行為が分かっていないのが現状です。これは地方自治体の怠慢行為をそのまま認めていることであり、ゆさ管理人さんのお怒りは全く持ってその通りです!
「生活保護」これは憲法で定められていることであるが、悪用している大馬鹿者が後を絶たない。
また「母子家庭による保護」これも本来であれば救済対象であるが、わざと母子家庭になっている例もある。各種の控除や減免があることを知っての不正行為。
本当に必要とされている人達への侮辱行為と捉えます。
「生活保護」「母子家庭」など各種の保護があるが、本来の目的に反することを平気でやっている、それを平気で見過ごしている行政には不満を感じています。
「諸事情等にて働くことができない人」「働いても生活が成り立たない人」への救済策=「生活保護」等です。
偽りの受給者への罰則と厳格な審査を行政に求めたい!
助け合うことは必要、しかし不正行為にて我々の税金がこういう風に流れるのは絶対に許せない。

ゆさ管理人さんの怒り、私の怒りと全く同じです!それこそ激しく同意です!
【2008/08/06 22:24】 NAME[weekdaybattler] WEBLINK[URL] EDIT[]
ありがとうございます
ご同意頂いた事、心から感謝申し上げます。
そしてフォローのご意見も、心から感謝申し上げます。
【2008/08/06 22:29】
「最低賃金引き上げ」自体は悪いことでは無いのですが・・・
ギリギリラインでの必死の経営を強いられてる
多くの中小企業。「ここは中小企業だから」と
自分に言い聞かせ、決して高くはない給料で
必死に働く我々。

その「偽りの生活保護」の一部でも
こちらに回してほしいと思いたくなるのが
人情というもので・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私の認識も麻痺してるようで
「投票率6~7割」でも、「そんなものか」と
思ってしまってるところですが

やっぱり、それは「異常」と思わなくてはいけない!

実は私、今まで選挙に関しては「棄権ゼロ」
いわゆる「プチ自慢」だったのですが

・・・すみません、ごく当たり前ですね・・・
【2008/08/05 23:51】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
確かにその通りなんです
今回は「保護受給者」の色を強く出してしまいました。
厚生労働省の言い訳が余りにも憎らしくなってしまいまして・・・・・

>その「偽りの生活保護」の一部でもこちらに回してほしいと思いたくなるのが人情というもので・・・

同じ心持なのであります。


選挙についてですが・・・・・
「棄権ゼロを自慢する」で良いのだと思います。
国民全員が「自慢しまくって」もらいたいですね!
【2008/08/05 23:58】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析