忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「どうしちゃったのこの日本」を、何時もご覧頂き、誠にありがとうございます。
標記の通り、この度オフ会を開催したいと思います。


なんちゃって・・・・ 冗談です。


たまに「何となくの独り言」を書きたくて、タイトルを妙なモノにしてしまいました。

北は北海道・南は沖縄まで、結構ご愛顧頂いて居るんだな・・・・・
最近物凄く実感して居ります。
コメントを頂く度に「この方はどんな感じなのかな」と一度引くのが正直な話です。
結構強気に書いて居るのですが、コメントを頂いた後は何時も考えてしまうのです。

「この方は、本当は何が言いたかったのだろう。」
「この方は、本当は淋しかったのかな。」
「仲間に入る方法を、この方は知らずに居るのだろうか。」

斜に構えて、攻撃的で、ぶった切ってしまうワタシのブログ。
顔が見えない、文章だけの意見交換は、何時も難しさを感じてしまいます。

更に「コメントを書かせない勢い」ってのも、ワタシのブログである意味悪い処。
結構回数を重ねてご覧頂いて居る方の存在を有難く何時も拝見。
そして、何時も感謝の念は絶えません。

例えコメントが無くても「アクセス」ってモノは数字に表れる。
「この方はどんな人なのかな」
「たまに“こんちわ”って気軽に書いてくんねぇかな。」
「あの時メールで意見交換してよかったな。」
様々な方々の見えない顔を想像し、ほくそ笑むワタシもあります。


ワタシは政治家でも評論家でも何でもない。
全国行脚に向かえる程の仕事もしていない一介の「貧乏コンサルタント」

でも・・・・・
「東京」「神奈川」「千葉」「名古屋」「大阪」「佐賀」
毎日ご覧頂いて居る方に会いたい。

わかって居るだけでもこれだけあるのだから、他県も結構あるんだろうな。
ああ、少なくても東京から仕事が来ないかな・・・・・

戯言・戯言・・・・・・


以前「アダルトサイト」で長野の方にお世話になった時は、本気で「オフ会」を考えた。

アダルトサイトと言っても、熟女系の写真をスキャナーで撮って掲載する。
そして「音楽はこんなのが好きだったな」「昔はこんな恋をしたな」って書き添える。

だから、皆様が目の当たりにする「広告びっちりのHヤリサイト」では無い。
「チョッと疲れた小父さん達」の「お茶飲み休憩場所」だったのだ。


今ではそのサイトも廃止したと聞く。

何となく懐かしさを感じて「あの時オフ会を本気で開催して居れば」と悔やんでいる。
長野の恩人はお元気だろうか。コメントを頂いた、数々の方々はお元気だろうか。

HNも個性的な方が多かった。
管理人の方は「権兵衛さん」コメントを頂いた方も「静養人さん」「猿田太郎さん」
ちなみにワタシは「東北のどどんぱ」だった。

例え「仮想現実」で会えない状況であっても、コメントを頂く度に「仮想」が消える。
以前参加した「アダルトサイト」も、レスポンスが楽しくて仕方が無かった。


言葉のチカラって、本当に大きい。

このブログを立ち上げて、心から痛感した事です。


今度は本気で「オフ会」が出来る様になれば良いかな。
それには自分が何かでメジャーにならなくちゃ。

政治家になるには「人望」や「コネクション」が無いから無理。
評論家になるには「方向性が合わない」からオファーは来ないだろう。
全国に向けて仕事をしたくても「依頼」が無ければ話にならない。

いや・・・・・
「変わり者のワタシ」には、今の状況が丁度良いのかも知れない。


何時も皆様においで頂く事を、メールを頂く事を「感謝」して。

何となく、何となく戯言を呟いてみたかった夜であります。

拍手[0回]

PR

コメント
♪雲は湧き光あふれて・・・
このブログのオフ会、となると
北は北海道から南は沖縄まで
全国選りすぐりの「変わり者」が集結する
「偏屈者甲子園」となるでしょう。

私のような「一般市民」にはついて行けない??

でも、いつでも福島まで飛んでいきまっせ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
忘れてました。
赤塚氏が「タモリの師匠」であることを・・・
【2008/08/03 22:33】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
(大笑)
>このブログのオフ会、となると北は北海道から南は沖縄まで全国選りすぐりの「変わり者」が集結する「偏屈者甲子園」となるでしょう。

う~ん・・・・ 否定したいけれど出来ない (笑)

余りにも「愛すべき変わり者」の集まりになってしまった当ブログ。
今の世の中の秤にかければ、そんな表現になってしまいますが・・・

「本当の世の中」で考えれば「超常識人」の方々ばかりですよね。(苦笑)


>私のような「一般市民」にはついて行けない??

こらこら! 「四番打者」が何言うてまんの?
早う、顔でも洗って来ぃや!
【2008/08/03 22:42】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析