忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

形は国が決める? こんにゃくゼリー 自民、議員立法へ 消費者行政迷走
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081011-00000072-san-pol
(10月11日8時6分配信 産経新聞)


はっきり言って、メディアも馬鹿だ。

まるで報道規制がされて居る様な扱い方に、ただ虫唾が走るだけだ。

こんにゃくゼリーがどうだこうだ言う前に「事故米」の解明が全くされていない。


だから再度、野田担当大臣に問いたいだけだ。
だから、この声が届く様にしつこくブログ立てをさせて頂くだけだ。



拝啓 野田担当大臣殿

今朝「事故米」のニュースをネットで見ました。
しかし、相変わらず野田大臣は「知らぬ顔」ですね。

コメントを求めない報道側にも問題があります。
しかし、大臣は「消費者とともに闘う」役割ではなかったのですか

消費者担当大臣として「事故米」の解明は、本来大臣も加わるべきです。
「消費者の要望に応える為」と、マンナンライフを追い詰めたのではないですか。
ならば、本気になって「農林水産省」を追い詰めるのも、大臣の仕事でしょう。

「潰し易い」から鬼気となってやって居たのですか。
「政治献金」が貰えなかった小さい会社だから「潰れても構わない」意識ですか。


野田大臣は「消費者の意見を取り入れる」とHP公開してましたよね。
ワタシはそこへ何度も「お返事下さい」と電子郵便でお願いしました。
でも、梨のつぶてでは「消費者」として納得しません。

大臣のHPに掲載されている、この言葉は「嘘」なのですか。
それとも単に「聞くだけ聞いてやろう」と言う「傲慢」なのですか。
優しいお顔立ちの野田さんらしく無い事だけは、お止め頂きたいのです。

野田聖子へのご意見はこちらよりお願いいたします。
貴重なご意見お待ちしています。

http://www.noda-seiko.gr.jp/contact/


でも、声が届かない様ですね。
だからワタシはブログにて大きな声でひたすら「答を返して」と申し上げました。

※参考:過去ブログ

拝啓 野田担当大臣殿
http://kohichi.iza.ne.jp/blog/entry/746532/

こんにゃくゼリー製造関係者が失業しても無視ですか?
http://azkeiei.blog.shinobi.jp/Entry/319/

マンナンライフが倒産したら?
http://kohichi.iza.ne.jp/blog/entry/747382/


これは、非難ではありません。 答が欲しいだけです。
だから「記者会見」と言う場所での明解なる回答が欲しいのです。
ワタシは単に「何故」だけを望んでいるのです。

少なくともワタシは「理屈も常識も通らないクレーマー」ではありません。
貴女がマンナンライフの一件で対応した「仮面を被った狼」なんかじゃありません。
それだけは理解して頂きたいのです。

そして・・・
「本当に解明すべきもの」「本当に曝されなければならないもの」
こちらを早期に打ち出し、会見を開いて下さい。


マンナンライフは「屈する事無く前に進む」事で、打破を試みて居ります。

農林水産省は「忘れるまで待とう」と、後ろ向きに構えて居ます。

どちらが正しいのでしょうか。


どちらに「消費者担当大臣」として、メスを入れるべきなのでしょうか。

よく考えて下さい。
そして再度、切にお願い申し上げます。



◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


【よかったらこちらもご覧下さい】 
「iza」での今日の独り言


起こって当たり前の「金融危機」~しつこに「破産」を考える

デパート屋上に来た「ウルトラマン」~ウルトラマンの想い出を書いてみる

拍手[0回]

PR

コメント
無題
この国のメディアはもはや死に体ですな。
真に伝えるべき事を吟味して優先順位を考え正確に報道する。
それがメディアの責任なのに、事故米はうやむやのまま闇に葬り去られ、政治家のこんにゃくゼリー叩きには見て見ぬふり。
三浦和義の自殺なんて、国民にはどうでも良いニュースを永遠と流す。
マスコミがアホだから大衆がバカになるのか、大衆がノー天気だから報道の質が下がるのか、これもある種“負のスパイラル”なわけで・・・
【2008/10/12 09:04】 NAME[浮雲亭とんぼ] WEBLINK[] EDIT[]
いやいや 本当ですな
メディアにとって丁度良いタイミングの「三浦さんの自殺」でしたね。
マンナンライフがCMを繰り返す度に、本当に切なくなって来ます。
【2008/10/13 18:23】
野田聖子さん・・・・
私、どちらかといえば「好感」を持ってたんですよ。
女性政治家としては、小池さんなんかよりずっと
「首相」に近い人だと思ってました。
「憲法9条堅持」など、結構骨のある意見もおもちですし・・・

それだけに、今回の施策は「残念」の一言です。
何とか、考え直してもらいたいという願いを込めて

今回は、私のぶろぐでも
聖子さんへの御意見ボックスをリンクさせてもらいました。
根は誠実な聖子さんのこと
きっと、我々の意見にも目を通して下さること。
信じております。

マンナンライフに勤める従業員の方々の事も
お忘れ無く・・・
【2008/10/11 23:48】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
ですよ…
信じる事を…
それだけです
【2008/10/11 23:56】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析