忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魁皇、千代大海は否定=八百長疑惑報道で事情聴取-相撲協会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081014-00000111-jij-spo
(10月14日17時35分配信 時事通信)


言って悪いが、世間でそんなに騒ぐ程の事なのだろうか。

火の点いた様に「叫ぶ世の中」に、呆れてモノが言えない。

文句を語る多くは「相撲なんか全く興味が無かった」人間が多い。
そんな「烏合の衆」には、そもそも「正論を語る資格」なんかありゃしない。


まあ、稽古場を見た事なんか無い人間が愚論を続けるだけだ。

目の前で「相撲の力強さ」を見た事も無い人間が文句をつけるだけだ。
ワタシは「こんな練習やってたら八百長は難しい」と感じた人間だ。

ただ、ただそれだけだ。


もしも「八百長」って言うのなら、似たようなものは確かにあると思う。

そう、ご存知の俗語である「星を貸す」ってものである。

会社だって「今月は苦しい」ってなら、何処かから借金して来るだろう。
力士だって「来場所は苦しい」ってなれば「借金をする」事は悪いのか?

屁理屈かも知れないが「借金したら返す」ってのが当然だ。
だから「星を借りる」事があれば「星を返す」事になるだろう。

そう・・・・・
一方的に「一人だけを大物にしよう」って星の貸し方は無かった筈だ。


そんな事があったら、番付表はおかしくなってしまうではないか。

基本的な事も判らずに、食い散らかす様に文句を言う「利口足らずの世論」だ。

さて、その「食い散らかし」は、誰が掃除して綺麗にするのかわかるか。
それは何時も「無実の罪を背負った被害者」に他ならないだろう。


まあ、世の中全体が「試食のオバはん」になってしまったのだろう。

地下街の「試食コーナー」を思い出せば良い。


「あんた、これ美味そうやから食べてみなはれ。」

そんな事をひとりのオバはんが言う。
そして、どんどん出されて居る「試食品」をつまみ始める。
無くなった時に、店員にこう言うだろう。

「あらあら、無くなってしもたがな。」

そして、店員にこう言うだろう。

「お兄さん。無くなったから、もっと出さんとあかんやんか。」

しかし、店員はこう答える。

「これは、買うてもらう為のもんやさかい、勘弁しとくんなはれや。」

すると、オバはんは、キリッとした顔をして、こう言うだろう。

「そないケチ臭い店で、誰が買うかいな。帰ろ!」


さあ、今の世の中と何処が違うだろうか。


だから、相撲協会に対して、多くの人間は文句を言う筋合いは無いのだ。

そもそも「捨ててしまったモノ」だった筈なのだから。




◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


【よかったらこちらもご覧下さい】 
「iza」での今日の独り言


金蛇水神社への参拝~「ほのぼのシリーズ①」? 写真を入れて書いてみました

会津磐梯山と桧原湖~「ほのぼのシリーズ②」? 写真入りもまた良いでしょう?

被害者になりたがる「不思議な国民」~自衛隊の「かわいがり事件」を考えてみた


拍手[0回]

PR

コメント
そのままでいいじゃない
>ワタシももう少し大きくならなければ・・・・
そのままでいいんじゃないですか、自覚があれば十分ですよ。

写真は自分を写す鏡のようなものだと思っています。
とりあえずの1枚がいつもベストショットなんです・・・
が、そこからあれこれ何ショット撮っても駄目なのは私だけでしょうか。

カメラの性能もウデも大事だけど写真はやっぱり心だとヘタクソな私は思うんです。
ありのままの心で人や被写体に向き合える日が来るのはいつになるやら。

【2008/10/15 21:26】 NAME[ゆーぱぱ] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとうございます
>とりあえずの1枚がいつもベストショットなんです・・・

相変わらず素晴らしい表現! さすがですね。
ちなみに「iza」での夕日の光景は、ゆーぱぱさんが三輪で走った道です。
気付きました?
【2008/10/15 23:18】
夕日に向かって・・・
「こをゐちブログ」のメインテーマの一つは
「利口足らずは黙ってろ!」
頭の悪い連中が、意見を述べることに
かなりの「嫌悪感」を感じておられるようで・・・

あくまでも「嫌悪感」の対象は
「こをゐち用語辞典」に載ってる「ニホンジン」
に対してですよね。
ここを読み誤ると「ワタシ以外の日本人は黙ってろ」と
勘違いしてしまいそう・・・

今日は、記事に対するコメントではなく
「Iza」に載っていた「夕日の画像」に見て

あの夕日の雄大さの前では
人間なんて、本当にちっぽけですな!
【2008/10/14 23:05】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
ありゃりゃん・・・・・
ここ二日ばかり「写真」を掲載した理由はひとつです。
車を走らせながら、自然を見て、心の支えの神社を参拝しました。
そうしたら「文章で例えられないもの」を現したくなったのです。

くじらいだー@さんが仰る通り、夕日の雄大さを思い出して掲載しました。
そして「自然が成せる技・磐梯山不思議な美しさ」を思い出しました。

ワタシももう少し大きくならなければ・・・・・
【2008/10/14 23:13】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析