忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<こんにゃくゼリー>窒息死、新たに3人判明 計22人確認
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081026-00000012-mai-soci
(10月26日2時31分配信 毎日新聞)


このニュースに言いたい事はたったひとつだ。

「未だ傷が癒えないマンナンライフを、ニュースで煽るな!」


この件に関しては、ワタシもブログでさんざん書かせて頂いた。


参考:過去ブログ

拝啓 野田担当大臣殿
http://kohichi.iza.ne.jp/blog/entry/746532/
野田担当大臣!「こんにゃくゼリー製造関係者が失業しても無視ですか?」
http://azkeiei.blog.shinobi.jp/Entry/319/
野田担当大臣・お返事下さい!
http://kohichi.iza.ne.jp/blog/entry/750096/
「無洗米」を洗わず食べる時代
http://kohichi.iza.ne.jp/blog/entry/750494/
野田大臣・謝罪会見の準備を!
http://kohichi.iza.ne.jp/blog/entry/758340/



確かに被害者の方は大変だったと思う。

しかし、成人のワタシでさえ「噛んで食べた」こんにゃくゼリーなのだ。

それは「餅を丸ごと飲み込む危険行為」と照らし合わせるべき事なのだ。


にも関わらず、何の得があって「忘れた頃」に報道するのだろう。

しかも手記は「勝ち誇ったような姿」での報道ではないか。

もう、此処まで来れば「報道関係者の虐め行為」に他ならない。


世の中では「いじめを無くしましょう」と綺麗事を言って居なかったか。

「どうしていじめが無くならないのでしょう」と涙目で訴えなかったか。



マンナンライフが、毎日テレビで沢山の金を使ってCMを流している。

その金額は今までの利益を吐き出す以上の行為だと言う認識が無いのか?


これって「いじめ」じゃないのか?


ことわざに「喉下過ぎれば熱さ忘れる」ってのがある。

そして「鶏は三歩歩けば・・・」ってのもある。

その言葉を振り返ってみないのだろうか。

それとも今の報道関係者は「健忘症」になってしまったのか?

馬鹿げた話もいい加減止めて頂きたいものだ。


それとも、野田大臣あたりから「こんな報道をして!」と頼まれたのか?

ならば「卑怯技」として納得行く。


いずれにせよ「いじめの様な報道」ってのはどうだろう。

ワタシはあえて「マンナンライフいじめ」と言う事でこだわりたい。



◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp


【追記】

早速「匿名の正義の使者」からコメントが入った。
基本的に「匿名の卑怯者」からのコメントは相手にしないワタシ。
しかし「誤解」は嫌いだ。

ゆえに「伊藤ハム」に関するワタシの見解ブログをご覧頂きたいと思う。
ワタシは単にこのブログ立てをした訳では無い事がお判り頂けると思うので。

※参考

伊藤ハム批判と「地下水」
http://kohichi.iza.ne.jp/blog/entry/769725/

頓珍漢な批判に笑いが止まらない 
http://kohichi.iza.ne.jp/blog/entry/770026/

拍手[0回]

PR

コメント
無題
早速のご返信ありがとうございました。

本質がつながっている場合が多いというお話はごもっともであると思います。

まぁ、それ以前に今回のこんにゃくゼリーの件は過失による事故であって、行政が絡むような問題ではないと思うんですけどね。

特にこの毎日新聞のニュース記事には邪まな悪意すら感じます。

何でもかんでも自分が自分が…という利己的な考えが蔓延している今日の社会情勢や家庭環境そのものにメスをいれてほしいと思いますね。

それにしても慌てて書いたせいか、誤字脱字が酷くて恥ずかしい(笑)
【2008/10/26 15:58】 NAME[BurnningHammer] WEBLINK[] EDIT[]
こちらこそ!
最近は携帯で返信出来るので・・・
「有難い意見だな」と思うと直ぐに返信してしまいます。

貴殿の仰る通り「こんにゃくゼリーは行政の範囲か?」
これを考えると、ニュースの悪意を感じてしまいますね。

よかったら「izaブログ」にも是非ご感想を寄せて頂ければ幸いです。
【2008/10/26 16:22】
ゆさこをゐちさんのご意見に
初めまして。

ブログを読ませていただき、個人的に思うところがありましたので、書き込みさせて頂きます。

とりあえず・・・

伊藤ハムの事件を引き合いに出すなんて勘違いも甚だしい(笑)

蒟蒻畑に死に至る毒物が混入されていたのか?
それを意図的に偽って表示し販売したのか?

違うだろ。

だいいち、伊藤ハムだって意図的に毒物を混入させたのとは違う。

物事の本質を見極める事が出来ない幼稚な大人が多すぎる。

そんな部類の人が消費者庁の大臣やってるんだから、この国もの未来に希望が持てない人も増えるっちゅーの。

それにこんにゃくゼリーの話を都度報じて危険性を煽るのであれば、他の食べ物で窒息した事例もも全て報じてそれぞれの危険性を問うのが法の元の平等ってやつではないのか?

95年以降こんにゃくゼリーでの死亡事故は計22人、それが多いか少ないかは他の食べ物での死亡事故件数との比較論を前提に話し合うべき事だ。

自己中のモンスターペアレンスは見ているこっちが不愉快になる。

責任のある発言ができないなら2ちゃんねる辺りで罵詈雑言並べてればよいのだ。

というわけで、私はゆさこをゐちさんのご意見に一票!

【2008/10/26 13:40】 NAME[BurnningHammer] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとうございます
結構「本質がつながって居る」場合が多いと思うのです。
一見「伊藤ハムとマンナンライフは違う」と思いがちです。

しかし、よく考えれば・・・
「後だしジャンケンの行政指導の顛末」がマンナンライフ
「行政指導を受けずに自主表示」が伊藤ハム
そこを世の中は間違えないで考えて欲しいと思うのです。

ワタシは非難される事には慣れっこです。
だから「賛成意見」はありがたいです。
【2008/10/26 13:47】
ああ勘違い
も甚だしい・・・伊藤ハムが汚染された地下水で作ったウインナを回収するというのだ。まだ死人も出てないのに。しかしマンナンライフの製造したこんにゃくゼリーでは死人が出ている。何人も・・・社長がバカでない限り生産中止にするだろう。
【2008/10/26 12:41】 NAME[NO NAME] WEBLINK[] EDIT[]
責任もって意見を書こうね!
どうせ「書き殴りでさよなら」の利口足らずのお子様と思いますが・・・
貴方が意見を投稿して頂いたお陰で「これを足すのを忘れてた」
そんな事を思い出してしまいました。「追記」でURLをつけておきました。

これを読んでから、また「お馬鹿意見」でも書いて下さいな!
【2008/10/26 12:56】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析