忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<AIG>アリコジャパンに907億円資本注入
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080930-00000053-mai-bus_all
(9月30日11時38分配信 毎日新聞)


リーマンショックが未だ已まぬ昨今、少し安心するニュースである。


金融機関の不安が囁かれ、金融恐慌の話にまで及ぶ報道ばかり。

「これから世の中はどうなるのだろう」
そんな気持を少し和らげてくれた感がある。


株式投資に関する会社は「暴走」とみなされ、擁護されない。
しかし「世の中を守る意味合い」で、擁護されたのかと考える。

だから何となく「世の中も捨てたもんじゃ無い」と思うのだ。


しかし、うかうかはして居られないと思う。

今まで安かった筈の「アリコ保険料」が値上がりする可能性があると思うのだ。


資本投下をすると言う事は「収益還元」が求められる事である。
「収益還元」につなげるには、二つの方法しか無いだろう。

①経費を下げる
②料金を上げる

そう、至って単純な話である。


逆もまた考えられる。
更に「支払基準」が厳しくなる可能性があると言う事だ。

ひらたく言えば・・・・・
「保険条項に書いてありませんのでお支払出来ません」
そんな事が多くなる可能性があると言う事なのだ。

だから「本当に大丈夫かな?」と思う節もある。


以前、SONY損保に関する悪口を書かせて頂いた。

※参考:過去ブログ
[通販保険に騙されるな! SONY損保に見る詐欺まがいを何故取締らないのか?]
http://azkeiei.blog.shinobi.jp/Entry/39/


信頼して「安くて有難う」と感謝して加入する。
しかしその後に「支払わない」と言われては元も子も無い。
むしろ「何じゃ?この保険会社は」とさえ言いたくなる。


更にアメリカと言う国を考えれば簡単だ。

「すぐに裁判」の国なのである。
もしかして、折角保険会社を救っても「台無し」になる可能性はある。


だから、これからは保険会社を考えて加入する必要もあると思うのだ。

「裁判事項が余りにも多すぎる」
「直ぐに弁護士に話を廻す」

そんな保険会社だけは止めた方が良いと言う事なのだろう。


食い物も、保険も、結局は同じだと思う。

「安い食い物は何が入って居るのか判らない」
最近の日本の方々は、嫌と言う程に勉強した筈なのだ。
だから「後悔しない様に」勉強をする事も必要になって来たと思う。


「この保険は安いけど大丈夫か?」
賢く考えるには、身近な事と同じ思考で行けば簡単だ。

パソコンのカスタマイズの様に行えば良いのだ。
車のオプションを付ける感覚で考えれば良いのだ。
そして、少しづつ「保険」に、賢くなれば良いのだ。


判らない時は「個別相談」を受けますよ!

ワタシは「三井住友きらめき生命」の代理店も行って居るから。


無論「加入してくれ」では無い事は、常連さんもお判りと思う。

だから、何時でもご相談を!

・・・・・やっぱり商売の広告みたいだな?(苦笑)




◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


【よかったらこちらもご覧下さい】 
「iza」での今日の独り言


巡り会いを紡ぐ事~昨夜、このブログの常連さんの話をしながら「浮雲亭とんぼさん」と飲みました!

親の背中を見て子は育つ~モンスターチルドレンを作る「モンスターペアレント」

人を騙しても「罪が軽い」日本~浮雲亭とんぼさんと熱く語った話のひとつです


・・・・やっぱ、オフ会も良いかな?

拍手[0回]

PR

コメント
その後、例のお姉さんは・・・
「家族会議」の結果
当面は「アリコを信じよう」ということに
なったようです。変にジタバタせず、推移を
見守ろうということです。

今や「100%安心なものなんて有り得ない」
大変な世の中ですな。
【2008/09/30 23:32】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
そうだったんですか
大方「バレバレ」と思いますが・・・
まあ、今日ブログ立ては「チョッと心配して」ってのがありまして。
それでお題にってのが、正直な話だったりします。
【2008/09/30 23:45】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析