忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [169] [168] [167] [166]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このブログ掲載が「痛いブログ」にめでたく掲載されました!

そちらからおいでの方「いらっしゃいませ」
どうか楽しんで行って下さいネ!
コメントは「匿名バカ」で無い限り、攻撃しませんからご安心を。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ネットの「匿名書き込み」の数を見れば一目瞭然。
自己責任を回避しての「文句」だけ。

面と向かって話の出来ない男性が増えた事は確かとも考える。
だからこんな事をニュース記事にされても文句は言えまい。


憧れは陣内&紀香だが…「プロポーズできない男」急増中
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080606-00000631-bark-musi
(6月6日9時12分配信 BARKS)


正直、あまりこのテのニュースには関心が無かった。

身近な若者さえ「匿名投稿しなければ好きな事言えないじゃないですか」
そんな話を多々聞いて居たから「こんなもんか?」と考えていた。

しかし、そんな男性達をなじるようなこの記事には笑ってしまった。

だから、つい、取上げてしまった。

たまに、こんな感じで世間を煽る記事もむしろ喜ばしい。
確かに内容は若干稚拙な処もあるが・・・


書いたご本人を存じないが、きっとある意味の「裏付」があったのだろう。

ワタシなりに「もしもこんな記事を書くなら」その理由を書いてみたい。


現在の風潮として「男気」ってモノは「死語」になったと思って居る。

喧嘩の仕方も変わったろう。
昔は面と向かって、拳を痛めて、喧嘩の後は「お互いの拳の痛み」を分け合った。
そこで初めて「お互いの友情」とか「男気」が生まれる。


後ろから狙ったり、道具を使ったりと、卑怯この上ない今のやり方。

そんな繰り返しだから、人間と言う器が小さくなって行く。

だから狭い部屋で地球を征服した気分になり外へ出た時に何が起こった?
全く顔見知りでない第三者を次々と傷つけるような事件が幾つか起きた。

彼等の喧嘩相手を考えれば「世の中のすべて」だったのだろう。
もっとまともに喧嘩出来なかったのか? すこぶる残念だ。


「匿名書き込み」「暴言書き逃げ」ってモノがある。

それは「自己責任」を放棄した「暴走」のカタチである。

言い方が間違って居るかも知れないが「轢逃げ行為」と何等変わりない。

その書き込みで、人が傷ついたらどうする?
文章だから、ネットだから、それでいいのか?
顔が見えない行為には変わりないだろう。

体を傷つけたか、心を傷つけたかの違いだけと考えないのか?

自分が傷つきたくないから、匿名にするって論理は十分理解する。
でもそれで良いと思って居る考えだけは質すべきだ。

それゆえに、今回の記事は「匿名書き込み」に繋がると申し上げた。


まあ・・・ 「義理人情」って言葉も「死語」になってしまったなぁ・・・

だから簡単に訴訟ってモノをする。
自分の都合だけを通す為に簡単にやってしまうのだ。

「ヤリ逃げ」弁護士がウハウハ喜んで居る事も知らずに。
最近の「労働訴訟」や「簡単破産宣告」にそれが見える。


そんな方々が多いから「男がプロポーズ出来なくなった」

そんな風に揶揄させても仕方無いのでは?と考えた。


初めてコメントに関するお願いをひとつ。

「オジサンの古い意見」なので、つまらん反論書き込みは勘弁して欲しい。

今迄トラックバックと書き込みは削除せず閲覧して頂いた当ブログ。
しかし、あえて今回は「賛成論」意外は削除するつもりです。

反対論を書く前に「胸に手を当てて」よく考えて欲しいから。

周りのお友達と・・・

「本当の人間性」 「自己責任のありかた」

最低このふたつを、もう一度話し合って欲しいから。

拍手[0回]

PR

コメント
賛成でも反対でもないんですが
初めまして、ぐらすわんだーと申します。

賛成とか反対とか特にないんですが、このプロポーズの件に関しては、本来あるべき形になっていってるだけだと思います。
どちらがとか決めるのではなくて、結婚したいと思ったほうがプロポーズすればいいんですよ。
僕は、そう思います。
【2008/06/06 19:26】 NAME[ぐらすわんだー] WEBLINK[URL] EDIT[]
ご意見有難う御座います
>賛成とか反対とか特にないんですが、このプロポーズの件に関しては、本来あるべき形になっていってるだけだと思います。
>どちらがとか決めるのではなくて、結婚したいと思ったほうがプロポーズすればいいんですよ。

まさに正論です。
そんな言葉を待ってました。

まあ、ワタシも意地悪で・・・
ホンネを言ってしまえば・・・
名乗りも上げないでコメントを書く輩に問いかけてみたつもりなんです。
「お前さんは女性の一人くらい真剣に口説いた事あるだろう?」
「ならばもっと真剣になって意見を述べてみなよ!」

逆に、こんな事も考えての話です。
「真剣な言葉が愛を育むんだぞ」
「愛を育めれば他の人に真剣になれるだろう。」
「その真剣さが沢山集まれば、世の中さえ変えられるんだぞ。」

若い方のエネルギーの使い方が間違って居ると思って書いたんです。

オジサン的な言い方ですが
「愛は地球を救う」って言葉の本当の意味ってこれじゃないかと・・・
【2008/06/06 19:37】
無題
>「オジサンの古い意見」なので、つまらん反論書き込みは勘弁して欲しい。

おい社会人が何言ってんだ?w
【2008/06/06 16:45】 NAME[匿名希望らしいです(>.<)] WEBLINK[] EDIT[]
はい 早速ありがとさん
つまらん書き込み感謝します。
あなたは社会人ですか?
もしも社会人なら「送信元」くらい書きましょうね。
あなたに「訪問感謝」のお礼状を書くのも「社会人」
残念ですね。
【2008/06/06 17:12】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
いつの時代の話ですか?
{{{ ここでは、かなり、女性に対して馬鹿にするような書き方をしてます。 しかし、コレはあくまでも、元の記事をあえて真に受けて乗っかる形で書いたもの。 ここに書かれてるような女性なんてごく一部で、ほとんどの女性はまともと言うか、普通だと言う事は存じております。 僕が馬鹿にしてるのは一般女性に対してではなく、この元記事そのものと、記事を書いた人物です。 本気で女性に対して思ってるわけではないので、ご理解の方、お願い致します。 }}} まだ、こんな底抜けに時...
WEBLINK[URL] 【2009/03/21 03:15】
いつの時代の話ですか?
{{{ ここでは、かなり、女性に対して馬鹿にするような書き方をしてます。 しかし、コレはあくまでも、元の記事をあえて真に受けて乗っかる形で書いたもの。 ここに書かれてるような女性なんてごく一部で、ほとんどの女性はまともと言うか、普通だと言う事は存じております。 本気で女性に対して思ってるわけではないので、ご理解の方、お願い致します。 }}} まだ、こんな底抜けに時代錯誤な考えを持ってるバカがいるんですね〜。 しかも、そんなバカが、ニュース記事なんか書...
WEBLINK[URL] 【2008/06/06 19:27】


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析