忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[174] [173] [172] [171] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「ブスの歌」「尾崎んちの祖母」で御馴染み?
(多分誰も知らないだろうな)

マリちゃんズのメンバー二人による歌を見つけた。
「やった!」そんな思いで、興奮して書いてしまった。


普段固クソのような話ばかり書いているが・・・

たまには砕けすぎるのも良いと考えて、教えたくて仕方なくなった。


世間一般のお父さんと息子さんに是非「親のホンネ」として聞いて欲しい。

これがヒットする世の中なら、将来が見えてくる。
でも、ヒットなんかする訳が無い。

ホンネなんか言わない国に成り下がってしまったから。
でも、毎度お出でになられている方に是非見て欲しい。


こんなくだらない歌だけど・・・

「忘れていたホンネ」「本当の父親と子供の会話」
それだけは見えると思うから。

せっかく家に帰って来ても、居所が無い多くのお父さん。
だから余計に切ない。

これが理解されれば「家庭内暴力」なんて起こりにくいと思う。
ハラスメントを見て育つ子供は、ろくな子供にならない。
だから、これを見て、是非とも笑って・泣いて欲しいと思う。


藤岡藤巻「息子よ」
http://youtube.com/watch?v=_XRJ8CYm3_8&feature=related



歌詞が凄い!

世の中で「元気付けられる名言」をことごとく「嘘だ」と否定する。
しかし「下手に希望を持たせる勇気付け」ではなく「現実に即した」否定。


♪人生は河の流れのようだと言うのは嘘だ!人生は河なんかじゃない沼だ!


はっきり言って「実も蓋も無い歌詞」なのだ。
しかしむしろ、温かみを感じてしまうのが不思議だ。
チョッと「オチ」が悲しいが、それはそれで・・・


尚、歌詞は此処に掲載されている。
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=45807


真夜中の独り言でありました。

拍手[0回]

PR

コメント
「藤岡藤巻」と言えば・・・
この名前を初めて知ったのは
昨年、里田まいさんとのデュエットで売り出した
「オヤジの心に灯った小さな火」という曲です。
私のぶろぐでも紹介したことがあります。
歌詞はこちら
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND53082/index.html

【2008/06/04 22:45】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
あの歌もいいですね!
しかし「まりちゃんズ」の頃は、発表する曲がほとんど「放送禁止」に!
まあ「ヤバいネタ」を主体としてたのですから・・・
それはそれで結構いい曲ばかりでしたネ。
【2008/06/04 22:50】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析