忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日連続で大量資金供給=18日も2.5兆円-日銀
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080918-00000106-jij-bus_all
(9月18日15時0分配信 時事通信)


財布から「なけなしの金」を精一杯叩いて供給した。


それは「良識ある日本人」の方々は理解して居ると思う。
しかし「愚かしきニホンジン」は理解不能であろうかと思う。

だから本日のお題とさせて頂いた。


「ニホンジン」は「日本銀行が金を出した」のニュースに妙なコメント付けをする。

「まだまだ日本は金が余っているじゃないか」
「値上げするならその金を廻せば良いのに」
「政治家が信用出来ない」

本当の意味を知らずに書き殴る、そんな数々のコメント。
言いたくないが、もしも近くに居たら殴ってやりたい気分だ。


今の日本に金があるからではないのだ。

今の状況で「ありったけの金」を廻してあげないと「世界が破綻」するのだ。


それでなくとも、アメリカは「無責任な放棄」を国民を挙げて行い続けて居る。

経済の崩落と言うモノに、少しでも歯止めをかけようと行った行為なのだ。


ただ、これから危惧される事がある。

日本銀行に金が無くなると言う事は「支援する資金」が無くなると言う事だ。
ひらたく言えば「企業に金が貸せなくなる」と言う事なのである。

金を貸せない金融機関が行う事は何かを考えれば良い。
「貸し渋り」か「貸し剥し」である。


そう簡単に「公定歩合を上げましょう」って訳にも行かない。

だから、世の中で一番簡単に起こり得る事を考えれば良い。
何度も何度もブログで書かせて頂いた「自己破産」のオンパレードである。

そんな事はあってはならない事なのだ。
だから「他人事」と言う感覚を、少しでも無くして行かなければならないと思う。
その感覚を少しでも「協力」と言う形にして傾ければ良いと思うのだ。


それは結構、簡単な事から始められるのだ。

そう「快楽を捨てる」と言う事なのだ。
遊びたいからと寸借し、恩知らずで返さない。
その一つひとつの積み重ねが「破綻」を作ると言う事を忘れてはならないのだ。

そう「見栄を捨てる」と言う事なのだ。
生活にさして必要も無い物を買い続けて借金を繰り返す。
その結末を「ケツまくり」で終わらない様にすれば良いのだ。


庶民が率先して行い「国家公務員の賞与」をストップする運動をすれば良いのだ。

「日本政府」と言う企業体は、賞与を払える程の金が無いのだ。

そうすれば、直ぐに何兆円もの資金は回収出来るのだ。


「払うから金が無くなる」

その事は、小さな子供だって判る筈である。
だから「国民一丸」となって、今の状況を打開する必要があるのだ。


ワタシの業務に「経営改善計画」と言うものがある。

依頼主に「刹那的」な物を感じた時は、残念ながらお断りする。
計画倒れになり、金融機関に「回収不能」を作らない事も「立派な協力」と思うからだ。



そうやって、一人ひとり頑張って行こうではないか!


孤独の叫びかも知れないが、今日もまた叫んでみたワタシである。


◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


【よかったらこちらもご覧下さい】 
「iza」での今日の独り言


安い保険は本当に大丈夫か?~AIG保険の支援と保険について考えてみた

根本を発表しない政府を責めてみる~密やかに「農林水産省」を責めてみる

拍手[0回]

PR

コメント
「ご利用は計画的に・・・」
おなじみ「消費者金融」の宣伝文句ですが

いつも思います・
「計画的」にお金が使える人は
はじめから「消費者金融」の世話にはならないと
思うのです。
「消費者金融」側も、貸す人間をよーく審査する
必要がありましょう。
「事業を継続するための借金」と
「快楽のための借金」とは
根本的に違うことを知るべし・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在、わたしのぶろぐに不具合が発生しております。
「コメントが消えてしまう」という重大なものです。
すでにご迷惑をおかけしておりましたら
ここにおわび申しあげます。
現在、原因究明中です。
【2008/09/19 00:28】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
実は・・・
ワタシは某消費者金融の枠を200万円持って居ます。
20年前友人の為に借りた50万円から始まり何度も完済して現在に至ります。
逆に「一生懸命返せば貸してくれる」と思って居ります。

だからワタシはどうしても「破産=切腹」なのです。
【2008/09/19 00:36】
自己破産もタダじゃない
このブログに「借り逃げ自己破産」の例が出てきますが
破産管財人には弁護士並みの費用を請求されます。
だから本当に困窮した人は自己破産さえできないはずですよね。
【2008/09/18 22:39】 NAME[ゆーぱぱ] WEBLINK[] EDIT[]
す・・・ 鋭い!
だから「自己破産」を嫌うのです。
宙ぶらりんの「債務整理認定」って方々も同様ですね。
【2008/09/18 22:42】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析