忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「美人過ぎる」八戸市議・藤川優里さん、水着に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080919-00000032-sanspo-ent
(9月19日8時1分配信 サンケイスポーツ)



投票に行かない割に「政治スキャンダル」に喰い付く存在がある。

「本当の意味」を理解せずに様々な意見を吐き散らす愚かな展開を幾度も見た。

そんな哀しい世の中に「ある意味の朗報」って事で解釈する本件である。


少しでも政治に興味を持ってもらう為に「政府広報」ってのがあるのはご存知だろう。

でも、よくよく振り向かれる事なんかありゃしない。
「税金の無駄遣い」で終わってしまう存在なのだ。

ならば「自己広報」ってカタチで「DVD発売」ってのも悪い事では無いと思う。


「政治家でぇ~す」

そんな明るい声で第一声を発すれば良いのだ。

「みんなもぉ~投票に来なよぉ~」
「来ないと優里泣いちゃうから」

こんな事は言わないとは思うが、そんな事でもしなければ投票率は上がらないのだ。
それだけ「ニホンジン」は、選挙に関心が無くなっている国民なのだ。


確かに賛否両論はあるだろう。

「政治家をなめるんじゃない」って話にもなるだろう。
しかし「アピールの方法」ってモノを制限してはならんと思う。


以前「大地震の終始が付かないうちに」結婚披露を行った国会議員様がいらっしゃる。
それに比べれば、まだまだマシな方だと思うのだ。

以前「不倫問題」で大騒ぎされた国会議員様がいらっしゃる。
それに比べれば、まだまだ破廉恥では無いと思うのだ。


まあ、彼女は「八戸のアピール」を精一杯行って居るだけだろう。

地元住民ではないワタシは、その方法をとやかく言う筋合いが無い。
しかし羨ましくなる。
それは「発想を変えて全国にアピールする方法」に対してである。


今迄の市議会議員がどんなカタチで出て来たかを考えてみれば良い。

そう、発想の根底が違うと思うからである。

青年会議所活動で地位を得た方々の立候補。
「元秘書」が「退職金代わりに貰った椅子」での立候補。
「地元の名士」が「名誉職として貰った」立候補。

どれ一つ取っても、庶民が興味を持つ材料は一つも無いのだ。


かつての「ハリウッド女優」は、主演を獲得する為に「身を任せた」と言われている。
ならば、彼女は「八戸の為に全国に身を任せた」と解釈してあげたくなるのだ。

まあ、彼女もまだまだ若い。
だから温かく行く末を見守ってあげたいと思うのである。

但し「スキャンダル」だけはご法度である事を忘れないで・・・・・




◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


【よかったらこちらもご覧下さい】 
「iza」での今日の独り言


辞書から消された「モラル」の言葉~「鳥取砂丘の悪戯書き」と「クレーマー」を考える

拍手[0回]

PR

コメント
「タレント政治家」は今までにもいましたが・・・
私が知る範囲での「成功例」は
西川きよし参議院議員と
東國原英夫知事でしょうか。
お二人とも、投票率アップに貢献されましたし
当選後も、看板倒れにならず奮闘されてます。
で、お二人とも「勉強家」です。
でも、こういう人材は、そうそう居ませんよね。

世間に影響力のある人物は結構多いですが
そういう人はほとんど政治家にはなりたがりませんな。そこを何とか説得してですね・・・

たとえば「しょこたん」に政治のお勉強を
たっぷりしてもらって、参議院に出てもらったら・・
これはどえらいことになりますよ・・・


【2008/09/20 00:14】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
そうだすな
キザ良い人材を見つけましたな。
さすが! くじらいだー@師匠!
【2008/09/20 00:33】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析