忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「昨夜遊び過ぎたんじゃ…」はセクハラ 女性が逆転勝訴
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080910-00000938-san-soci
(9月10日18時17分配信 産経新聞)


最近の裁判判決には「何の為?」「何がしたいの?」ってものが多い。

セクハラ裁判に関してはすこぶる顕著である。


本日は反論を覚悟で申し上げたくなった。

まずは大きな声で・・・・・
最近「裁判だ」とくだらない訴訟ばかりを起こす「愚かなニホンジン」へ。


「おまえら、裁判を遊びに使ってんじゃないよ。」


そんな事さえ言いたくなる。


何故「昨夜遊びすぎたんじゃないの」と言うのかが判らないのか?

勤務中にあくびをしたり、眠そうな顔をして居れば、誰もが嫌味を言いたくなる。
お客さんが居ない時に「だらだらした状況」なら当たり前だろう。


勤務中に関らず「昨日は楽しかったね」等と店員同士で話をしていなかったか。

自分が悪くて怒られて「セクハラ」ってのは、幾ら何でも反則だ。

もしも「朝礼」の際であったら、更に怒られても仕方ないだろう。

「今日も明るくお客様に接しましょう」
「沢山のお客さんに接して売上を上げましょう」

そんな風に全員の士気を高めて居る最中である。


「東京風月堂」ってのは、ワタシでも知って居る「有名洋菓子店」である。

もしも朝礼に「眠そうな顔」をされては、高めた士気が台無しになるだろう。


だから、この原告に対して聞きたくなってしまう。

「貴女には、何一つ悪かった行動が無かったのですね。」
「絶対眠そうな顔をして接客をサボタージュして居なかったのですね。」
「勤務中にも関らず“私語”で盛り上がって居なかったのですね。」


まあ「清廉潔白な勤務状況」で「職場の士気を乱さない」女性だったのだろう。
そんな偉い方は「契約社員」なんてケチな立場に甘んじないで頂きたかった。


多分「素晴らしい店員像」で勤務されて居た方なのだろう。
合コンなんか以ての外で、まして酒なんか呑みに行かない。
彼氏も居ない、男の影も無い「お人形」の様な方だったのだろう。


うそつけ!


こんな馬鹿げた裁判が「日本人の品格」をどんどん落す。
そして「言葉の伝達」を更に難しくしてしまう。

「少し眠そうな姿に見えますね。仕事に差支える事は止めてもらえませんか。」
もしもこんな事を言えば「いじめ」の裁判になるのだろうか。

「言葉尻ばかりをつかまえた裁判」に対応する裁判所にも問題が無いか?
相談時、こんな事さえ説得出来ない「弁護士は暇だ」って事なのか?


しかも「セクハラだ」って認める「裁判所」も馬鹿だ。


まあ・・・これ以上は言うまい。


「子供の喧嘩が裁判で争われる日」が近いと言う事かも知れない。

ニホンジンよ! もっと考えてから提訴をしなさい!



◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【よかったらこちらもご覧下さい】 
「iza」での今日の独り言

「曲がった胡瓜」と「虫食いのキャベツ」~農薬を知らずに食べて居ないか?

「米麹造り」と言う「米の使い方」~なんとも・・・なんとも・・・

拍手[0回]

PR

コメント
無題
「昨夜遊びすぎたんじゃないの」
上司からの雑談として受ける言葉で、これくらいなら
許容できる女性は多いのではないでしょうか?

「処女じゃないんでしょ」
こっちはアウトですね。セクハラ以前に、
上司として男として人間として失敗作です。

言われた人がもし自分の恋人とか奥さんとか娘さんだったとして、
言った奴は何様だよと怒髪天モノでは?

ごく親しい友人の間柄なら、
この程度の会話はいくらでもありますし、
嫌なら、その関係を断ち切る事は容易です。

しかし、相手が上司なら、不満や嫌悪感を
明確にする事が出来ないのが常ですから、
我慢の限界を超えさせた時点で、
裁判まで発展させてしまい、
結局、上司は人生最大級の恥をかく始末。

ちょっとだけ自分と相手の立場に気遣うだけで
防げた事態なのに、お馬鹿ですね。
【2008/09/11 11:42】 NAME[匿名希望らしいです(>.<)] WEBLINK[] EDIT[]
女性の方?男性の方?
>ちょっとだけ自分と相手の立場に気遣うだけで防げた事態なのに、お馬鹿ですね。

これは間違いなく言えると思います。
【2008/09/12 00:01】
私が「裁判員」になってしまたら・・・
こんな「眠たい」裁判のお付き合いまで
しなけりゃならない訳ですか?

確かに「喪男歴774年」さんのおっしゃるように
上司の方も「一言多い」と思います。
でも、こういう事は職場内で話し合って解決すべきことですよね。
「司法」の出番だとは思えませんが。

でも、今後こういう裁判は増えてきそうです。
私はこをゐちさんの「血圧」が心配です・・・
【2008/09/10 23:53】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
寝ます・・・
最近少しは健康だったのに・・・
またタバコの吸い過ぎになりそうです。

血圧が高くなる前に寝ます。
・・・と言いたい処ですが、本日はまだ仕事中。
ありがたいコメントを胸に頑張ります!
【2008/09/11 00:00】
無題
しっかし、この店長も何で「処女じゃないんでしょ」なんてストレートな発言したんでしょうね。
注意にしたって、性的な発言ほど訴えられやすいものはないと言うのに。
【2008/09/10 22:45】 NAME[喪男歴774年] WEBLINK[] EDIT[]
言われる方も・言う方も
言葉を知らない方が多すぎる「ニホンジン」だと思うのです。
「日本人」を探しても、なかなか見つからない現在ですね。
【2008/09/10 22:51】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析