忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電力需要、盆明けヤマ場=主力原発停止で今年も綱渡り?-東電
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080814-00000143-jij-bus_all
(8月14日19時1分配信 時事通信)

新潟の柏崎刈羽原子力発電所が操業停止している現在。
電気消費量云々の問題が書いてあり、すこぶる興味を示させて頂いた。

Yahoo-Newsでの残念な意見ばかりが目立ち、愕然と来てしまった。

▼また左よりの発言される方がいらっしゃるんですね。原発が必要ないなどと・・・
 では火力によるCo2の排出量がKhあたりどれぐらい出ているかお答えできますか?
 水力発電でどれだけの山の保水量が減っているかご存知ですか?
 今現在最も効率的で環境によいのは原子力発電ですよ。
 問題は放射能管理技術の低下とリサイクル技術の確立でしょ。
 電力の供給が途絶えた時点で、毎時当りの経済的損失額を
 ご理解しているのでしょうか?

こんな無責任意見が一番の支持を得ている事に、改めてやり切れない思いを感じる。

その様はまるで「部落差別」と同じではないか。
肉を食べるのは当たり前。しかし「と畜」に関わった人間を卑下する。

これを置き換えれば、単純な話になるだろう。
やがて「原発付近の人間とは結婚出来ない」話になる可能性にも及ぶだろう。

ならば、原発推進をする「世界のエコロジスト達」に原発付近に住んで頂きたい。
まして、上記掲載させて頂いた「匿名バカ」には、早速住んで頂きたい。

無理だろう。出来ないだろう。
「仕事の事情」「生活があるから」と、言い訳に走るだろう。
ならば、そんな偉そうな事を言うもんじゃない。


ワタシは「原発付近で住んだ方」の実情を見たから此処まで書くだけだ。

「自分は絶対近くに住まないケド」って上から目線の馬鹿が許せないだけなのだ。
だから、こんな意見に安堵感を感じてしまう。

▼一回ブラックアウトも楽しいかもしれない。
 エレベーターも動かない、電車も走れない、
 水道もトイレも何もかも出来ない状態になって初めて考えるだろう。
 損失は大変な金額だが転ばないとわからないのが都会人だ。

本来は、こんな意見が主流になるべきなのだ。

「火力によるCo2の排出量が・・」とか「水力発電でどれだけの山の保水量が・・」
そんな事はどうでも良い話なのだ。

元を質せば「電気の無駄遣い」を考えない「エゴロシスト」の考えの間違い。
それだけに他ならないのだ。
まるで「公務員の無駄遣い」の話を聞いている様なものだ。


だから、角度を変えて考えてみて欲しい。

「ヒロシマ」「ナガサキ」の原爆悲劇を毎年考えるだろう。
その時に世間は「こんな事を繰り返してはならない」と言うだろう。

本気になってそれを考えるのなら「原発のありかた」を考えられるだろう。
もしも本気になって考えられないのなら「偽善の原爆反対」をやめて欲しい。

※参考過去ブログ
原発と原爆~原爆不発弾は点在する
http://kohichi.iza.ne.jp/blog/entry/671720/


これは「原発の在り方」の問題だけでは無いと思うのだ。

「新しい部落差別現象」と捕らえるべき問題だと思うのだ。

金銭対価により「消費の必要」と唱える事は決して異論ではない。
これは資本主義の原則に則る事だから仕方ない話だ。

しかし「エコロジー」とか言う事を肉付けしてはいけない。
単に「矛盾」が生じるだけだろう。
それは、前述の通り「エゴロジー」に変わるだけなのだ。

「あれば使う。無ければ使わない。」それが人間の心理だろう。
ならばその原則に則れば良いだけなのだ。


最後に「わからずや」対し、もっと極端な話をさせて頂く。

原発を沢山増やし、そこを他国に爆破させられたらどうなるかを考えなさい。

これ以上の説明は必要無いであろう。

だから、馬鹿げた発言はやめるべきなのである。


◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【よかったらこちらもご覧下さい】 
「iza」での今日の独り言

戦争犠牲者の頭を踏んづけた話~再度「靖国問題」を書く

ダルビッシュの潔さを誉めたい~「丸坊主の責任」の重さを考える

モラルを「不燃ゴミ」に出した公務員~隠し金は大阪市職員だけを責められない

拍手[0回]

PR

コメント
原子力発電所業務経験者の見解
小生、原子力発電所内部での業務に従事していた経験があります。
ブログで能書きを垂れておりますので、
お手数でなければ、ご覧下さい。
【2008/08/17 09:47】 NAME[カヲル] WEBLINK[URL] EDIT[]
久々のコメント感謝です!
なる程・・・・ 納得です!
構造保全従事者の話は聞いた事がありますがカヲルさんの様な話は初めてです。
参考になり、ありがとうございます。
【2008/08/17 10:08】
気に入らない意見は、とにかく「左」
>また左よりの発言される方がいらっしゃるんですね。原発が必要ないなどと・・・

そういえば、どこだったかで、こをゐちさんが
「共産主義者」扱いされてましたね。
自分に気に入らない意見は、何でもかんでも「左」「共産主義者」

そこからは、何の議論も進まないのですよね。
事の本質をはぐらかすキーワード「共産主義」
困ったもんだ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
仰るとおり、ダルビッシュ君は
「けじめの付け方」を知ってる男です。
昨年の「婚約発表付きヒーローインタビュー」も
しつこいマスコミから、サエコさんを守るための
ものだったんですね・・・

ただ、あの「坊主頭」を見て
「やっぱり、イケメンは得やなあ」って
思ったでしょう!?
【2008/08/16 22:09】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
本当に困ったものです
>自分に気に入らない意見は、何でもかんでも「左」「共産主義者」そこからは、何の議論も進まないのですよね。

そうなんです。
仰る通り、最近は間違った表現ばかりで困ったものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実はダルビッシュは「いけすかん奴」と思ってました。
しかし、今回は誉めてあげたかった。
むしろ見直してしまいました。

しかし・・・

>ただ、あの「坊主頭」を見て「やっぱり、イケメンは得やなあ」って思ったでしょう!?

要らん事は言わんといてや!
坊主頭にすると鶴瓶師匠になってしまうワタシです(カナシ)
【2008/08/16 22:37】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析