忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国国内のギョーザ中毒被害者は4人、首相報告は7月8日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080812-00000927-san-pol
(8月12日13時30分配信 産経新聞)


発表するってモノは「何処の誰が何人」って言い方が普通ではないのか。

どれだけ中国に気を使っているのかは判らないが、しっかりと真実を教えて欲しい。


先日「iza」の方で「中国の方に餃子問題を聞いてみた」とブログ立てした。

※参考:
http://kohichi.iza.ne.jp/blog/entry/673561/

意外に中国の方はこの問題に日本ほど関心が無かった事を思い知らされた。
そして「国の恥はシャットアウト」だった事が判った。


ワタシが一番突っ込みたい事は、たったひとつだけだ。

「何故中国の方が口に出来たか」なのだ。
それ以上もそれ以下も望んで居ない。

その理由は、言わずともお判りだろう。
中国での日本製品は「庶民の口に届かない」のが原則なのだ。
それなのに、何故「中毒事故」が起こってしまうのだろう。

更に、明らかに「工場が閉鎖されてから」起こった事ではないか。

疑いたく無いが、疑わざるを得ない「窃盗」の容疑をかけなければならないのか。
それとも「役人がドサクサに紛れて」食べたのか。
所詮、どちらかでしか無いだろう。


もしも「役人のドサクサ」だったらどうなる。

日本から送られる物資が「役人のドサクサ」で処理されたらどうなる。
「日本人の誠意」を盗んで居る事に他ならなくなるだろう。
そうなれば、中国に対する支援は「ゴミ箱に捨てる行為」になるだけなのだ。

ワタシは推測でモノを語る事を好まない。
だから、一番そこを突っ込んで欲しいだけなのだ。

それを公表する事により「本当のボランティア」が出来なくなってしまう。
だから、一番そこを突っ込んで欲しいだけなのだ

日本と同じ「役人のエゴ」があるなら「支援不可能」と政府に宣言して欲しい。
だから、一番そこを突っ込んで欲しいだけなのだ。


もう、ここまで来たら気を遣う事は無いだろう。

事実関係をはっきりさせ、日本たばこ産業の過失割合を推し量れば良い。
もしも「中国の木っ端役人」の盗み食いなら、尚の事。

「我々は毒を入れる訳が無い」の口をひん曲げてやったも同然なのだ。
だから、一番そこを突っ込んで欲しいだけなのだ。


オリンピックが終わったら「シャンシャン」では困る。

だから「勇気ある日本の報道機関?」にスクープを望みたい。

お願いだ。知りたくて仕方ないのだ。
だからわざわざ中国の方に聞いたのだ。

でも、ヒントこそ頂いたが、真実がわからなかったのだ。

お願いだ。本当にお願いだ。
「中毒被害者は4人」の詳細を教えて欲しい。


◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【よかったらこちらもご覧下さい】 
「iza」での今日の独り言

「ヤラセ」は世界の共通語~24時間テレビのマラソンだけは「ヤラセ」で無いように願う

拍手[0回]

PR

コメント
冗談抜きで、今こそ「朝日」は・・・
まあ、世間の多くの方々は
「朝日新聞なんか、潰れたらええねん」くらいに
思ってるんじゃないかな?
今、これほど360度全方位から嫌われてる新聞は
世界中探してもないでしょう。

(それでも、私を含め一定の読者数を確保している。不思議な新聞でもあります。)

だから、ここは
「iza」に書かれていたような大スクープを
冗談抜きで、本気で狙ってみてはどうでしょう?

「朝日新聞」本来の姿を、ぜひ多くの方々に
示してほしいのです。それには、これくらいの
「逆転満塁サヨナラ本塁打」が必要でしょう。

「ゆさこをゐち」氏が何を書こうと
私は「朝日新聞」を信じてます。

すみません。たまには逆らいますので、よろしく。
【2008/08/12 22:02】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
いやいや・・・
くじらいだー@さんの「い・け・ず」
あれは「iza」の連中をバカにした書き方ってわかるでしょう?
知ってるくせに。まったくぅ~。

ワタシは本気で朝日の逆転を信じたいです。
「中国寄りの報道」って書いた意味はわかるでしょう?
その汚名を早くぬぐって頂きたいのです。
【2008/08/12 22:13】
十掛けはあたりまえ?
息子との会話より(あくまで推測です)
・毒餃子は誰が犠牲者か
 役人は金があるから危ない自国の食品はあまり
 食べないはずだよ。横流しを一般人が食べたかな 
・政府発表
 都合のいい数は数倍から100倍のつもりで聞けば
 いいらしい。今回は都合の悪い話なので4人の
 10倍以上が犠牲者か?
・四川大地震
 犠牲者・不明者合わせて10万人ぐらいとなって
 いるけど、政府も把握仕切れず実数は分からない
 んじゃないのかな。中国政府にとって全人口の
 0.1%(10万人)ぐらいは統計誤差の範囲なので
 問題視していない。外国メディアに実情を知られる
 ことのほうが大問題。
・開会式も捏造
 やっぱり出ましたオリンピックの大嘘!
 面目一番の開会式がCG演出だったとは。
 当日大気が曇って..って年中汚れた空でしょうが
 ネタバレは時間の問題だったので外国からたた
 かれる前に大事をとって発表したんだろうね。
 
・戸籍がいいかげん(地方では普通だったらしい)
 数年前、通訳の現地人(20才代の女性)から直接
 聞いた話です
 「私は成人前まで戸籍がなかったんです。だから
 父の好みで何度も名前が変わりました」
 と、5つぐらいの名前を教えてもらいました。
 現在は覚えやすい欧米風の名前を使っています。
 アイデンティティよりご都合第一ですか・・・

書き出していて人の命は国家にとって
この程度なのか、と恐ろしくなってきました。
 加川良の歌 「教訓Ⅰ」を聞きましょうか。

  
【2008/08/12 21:58】 NAME[ゆーぱぱ] WEBLINK[] EDIT[]
す・・・鋭い!
はっきり申し上げますと・・・・・

>・毒餃子は誰が犠牲者か 横流しを一般人が食べたかな

報道をご覧になった事があると思いますが・・・
工場付近に「ビニール袋」が散乱してましたよね。
ワタシは単にそれだけが言いたかったのもあるんです。(笑)

10倍の犠牲者って話も「現地」から聞きました。
アンケートを取った時に、それはひしひし感じました。
だから、現地の方に直接電話で聞いた時、こんな事を言ってました。
「地震は十万人以上亡くなったんじゃない。戸籍ないからみんな。」 

>・開会式も捏造

これは「iza」の方で書かせて頂きました。
無論「大笑い」しながら。
 
> 加川良の歌 「教訓Ⅰ」を聞きましょうか。

♪あおくぅ~なってぇ しりごぉみなさい 逃げなさい隠れなさい

ついでに「高田渡/自衛隊に入ろう」を中国の方に贈りましょうか?
【2008/08/12 22:09】
お察しの通りだと…
毒餃子で目の敵が四川地震での救護によってころっと変わっちまったというのも、熱しやすく冷めやすい典型といったところかもですが、
その日本人の気質そのものも大陸から渡ってきたのかとも思う今日この頃です。
中国のどこぞやの食品関連の高級官僚がつい先日に自殺しましたが、おそらくは何らかの関連ありといったところでしょうか。
ところで私の拙いHPですが、諸般の事情によりリニューアルいたしました。
リニューアルというよりも…?
新たなURLを載せさせていただきました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
【2008/08/12 20:58】 NAME[凸夫] WEBLINK[URL] EDIT[]
「アジアの人間」と言う事で・・・
>その日本人の気質そのものも大陸から渡ってきたのかとも思う今日この頃です。

それは先日感じた事があります。
「iza」のコメントでこんな事を書いた方がいらっしゃいました。
「韓国の方の様な被害者感覚の訴えをブログにぶつける」
だから「我々は日本人だから」と胸を張って言えない。
単に「外国人差別」の多くの日本人が居る感に襲われました。

※参考:地雷踏んじゃった
http://kohichi.iza.ne.jp/blog/entry/674220/


HPのリニューアルをされたんですね。
またおじゃまさせて頂きます。
こちらこそよろしくお願い致します。
【2008/08/12 21:30】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析