忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日テレ「大食い偽装」であの女性タレントが“謝罪”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080812-00000004-ykf-ent
(8月12日17時1分配信 夕刊フジ)


本件は結構どうでも良い話だと思う。
個人が食べようが食べまいが、そんな事は知ったこっちゃ無い。

それよか「チャリティ番組のヤラセ」があれば、そちらを問題視すべきであろう。

先日「iza」で、こんな事を書かせて頂いた。

※参考:24時間テレビが「偽善」である理由
http://kohichi.iza.ne.jp/blog/entry/659371/


これは「27時間テレビ」や「行列の出来る法律・・」と比較して書いたものだ。

ワタシが問題視したいのは「人の善意」を偽装する事だ。
これは言っちゃ何だが「みんな、寄付はやめよう。」とさえ言いたくなる。
それゆえ「24時間テレビマラソンもヤラセ」と仮説を立てられる話を聞くと黙っては居られない。

※参考:「ヤラセ」は世界の共通語
http://kohichi.iza.ne.jp/blog/entry/677991/




本件はまだ「食べる記録」だから許せる。

だから尚更「ヤラセのチャリティー」の上の「ヤラセのマラソン」は見る価値が無い。
それでなくても「嵐の何とか君の話」は「24時間テレビの話題づくり」と囁かれて居るから。

朝の時間、Yahoo-Newsを見て、何となく書きたくなった。



◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp

拍手[0回]

PR

コメント
24時間テレビの・・・
「制作費」って、結構かかるんじゃないですか?
その「制作費」に相当する金額を
日本テレビがそのまま「寄付」する方が
手っ取り早い「ボランティア」ですな・・・
【2008/08/13 22:36】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
気が付かなかった!
いやはや「正論」を越えた素晴らしい意見ですね。
ん~ ワタシももっと勉強せねば。
【2008/08/13 22:41】
偽装と偽善
やらせが見え見えの番組が多すぎますよね。
100キロだとか24時間だとかのマラソンなど、それこそ普段から練習していても厳しいものを、俄仕立てのタレント如きが走れる筈などないのは明白です。
ですから私はその手の番組は一切見ません。
かつて岡本夏生が某有名超能力者(といわれている輩)の出演番組でのやらせの仕掛けを暴露しちまって以来、テレビ界から追放されたのはあまりにも有名な話です。
それはそうと実は私の拙いHPが諸般の事情によりぶっ壊れてしまいました。
俄仕立てではありますが新たなるHPを開設し直しました。
URLを載せさせていただきましたので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
追伸:昨夜コメントした筈だったのですが、投稿の際の画像数字を入れ忘れておりました。

【2008/08/13 18:27】 NAME[凸夫] WEBLINK[URL] EDIT[]
そういえば・・・
>かつて岡本夏生が某有名超能力者(といわれている輩)の出演番組でのやらせの仕掛けを暴露しちまって以来、テレビ界から追放されたのはあまりにも有名な話です。

そうでしたよね。忘れてました。
犠牲者を出してまで「嘘」を守る意味がわかりません。
【2008/08/13 19:54】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析