忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミックバンドの草分的存在だった「ビジーフォー」

その中心メンバーの早すぎる死に追悼の言葉を述べさせて頂きます。


カレーは飲み物…ウガンダ・トラさん死去
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080601-00000031-nks-ent
(6月1日10時15分配信 日刊スポーツ)


ビジーフォーは、本当に素晴らしいコミックバンドだった。

演奏が完璧であるがゆえ「コミカルな部分」が光って居た。

ウガンダさんのドラムを中心としてグッチさんと冬樹さんが舞う。


「バンドってこんなに面白いものなんだ」

初めてテレビで見た時は、背筋に電気が走った。

ドラミングは時として「キース・ムーン」の様なクレイジーな部分もあった。

しっかり基本が出来て居たからこそ「計算された面白さ」もあった。


ワタシもステージングでは真似をさせて頂いた「教科書」の様な存在だった。

お陰様で、何度もコンテストの折に言われ続けた。

「このコンテストは“ロック”です!コミックバンドは評価しません!」

心の中で何時も「ビジーフォーの継承者は俺のバンド!」何て思っていた。


何度も何度もウガンダさんのパフォーマンスを見て勉強して来た。

グッチさんと冬樹さんのカラミを真似してきた。

そんな神様の様な存在の方がお亡くなりになった。

何とも言えない・・・・

もう、あの笑顔を見る事が出来ないのは残念だ。

本当に残念だ。

重ねて「バンドの師匠」にご冥福をお祈りさせて頂きます。

拍手[0回]

PR

コメント
TBさせていただきました。
本日もこんばんわです m(_ _)m
TBさせていただきました、まさかこの記事同じだったとは知りませんでした(ノ´∀`)
ウガンダさん、まだ若かったと思っています。
この人のキャラ、好きでしたよ。嫌味が無い、なぜか爽やかさがあって、ホッとする感じがしました。芸能人にもいろいろな人がいますが、なぜか距離が近い感じがしてならない人の一人でした。
【2008/06/01 23:07】 NAME[weekdaybattler] WEBLINK[URL] EDIT[]
偶然ですね!
weekdaybattlerさんの処をお訪ねして、コメントを書かせて頂いてた時に
♪チョコレートは明治(ブログにコメントが入った時の着メロ)が鳴り、これまた偶然を感じました。

ワタシがバンドを始めたきっかけのウガンダさん。
コミックバンドは「本当の技術が無ければ出来ない」
様々なバンドの基礎を教えてもらった方だったので・・・

本当に残念です。
【2008/06/01 23:16】
55歳とは早すぎますね・・・
「ビジーフォー」としての実働年数は短かかった
ように思いますが・・・
今の若い人には
ウガンダさん=デブキャラ
グッチ裕三さん=料理研究家
モト冬樹さん=まる子ちゃんのおじいさん
のイメージしかないかも。

でも、確かに「ビジーフォー」は楽しくて
完成度の高いコミックバンドでしたね。
今でも覚えてる「西城秀樹・ヤングマン」の替え歌
♪「ヤーイ デブ死ね、ヤーイ デブ死ね」 
 「若いうちは食べたいもの 何でもたべるのさ~」

キャラ作りのための「メタボ体型」が
命を縮めたのでしょうか?

ご冥福をお祈りします
【2008/06/01 22:14】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
・・・・・
>「ビジーフォー」としての実働年数は短かかったように思いますが・・・

ウガンダさんが脱退して、グッチ+冬樹コンビの「ビジーフォー・スペシャル」の期間の方が、比較的長かった事は確かですね。
「ビジーフォー・スペシャル」のドラム「ロバよしお」「エデン東」と比べると「ドラムを倒して踊り始める」ウガンダさんの姿の方が、かなり強烈でした。

芋洗坂係長さんが、ウガンダさんから「踊れるデブキャラはお前に」と言って「二代目ウガンダ」を申し入れた事を以前聞きましたが、この頃からウガンダさんはわかっていたのでしょうか?

いずれにせよ、淋しい話ですね。
【2008/06/01 22:25】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
ビックリです、元祖デブキャラ、憎めない人でした…。
見てビックリしてしまいました え〜〜〜〜〜っo(>
WEBLINK[URL] 【2008/06/01 23:01】


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析