忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

消費税引き上げ、麻生首相「景気回復が前提」と軌道修正
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081031-00000553-san-pol
(10月31日13時27分配信 産経新聞)


拝啓 麻生総理大臣殿

ばら撒きと言われる「2兆円減税」と言う方策の後の「消費税値上げ」
烏合の衆の様な国民は、本質を理解せず「ぴぃぴぃ」騒いで居ります。

「お恵み」「票を買う」「ふざけるな」
結果的にサイゼリアの様に「いただきます」と列が群がる事は確かです。

総理もご存知の通り、哀しい庶民の習性でございます。
ワタシも「下賎な国民の一人」として、並ばせて頂く予定です。
だからワタシは、消費税を引上げる事に対し文句は言いません。


しかし総理にお聞きしたいのです。

地上デジタル放送に全面移行するのは3年後ですよね。
確かにある意味の「経済効果」をもたらすつもりで御座いましょう。

しかし、その頃まで「電器産業」が、どれだけ残って居るのでしょう。
そして「消費税を納付出来る会社」が、どれだけ残って居るのでしょう。

今でさえ「明日が見えない経済動向」で御座います。
そこを考えて「政策」と言うものはお考え頂きたいのです。


後は老婆心ながら申し上げるだけで御座います。

素直に「何故3年後なのか」だけは明言して頂いた方が宜しいと思います。
国民だって、決して馬鹿じゃありません。
おおかたの人間は「その理由」くらい理解して居るので御座います。

せっかくニュースを使って「自分の酒飲み」を明言されておりますよね。
だったら「経済効果と消費税」ってものを、国民に説明して頂けませんか。
そして「現状から考えるべき政策」を、再度考えて頂けませんか。

現在、電子部品産業が低迷に来て居ります。
そして、様々な輸出産業が苦境に陥って居ります。
更に追い討ちをかける様に「貸し渋り」が囁かれて居ります。

その現実に立てば「12月までに倒産しそうな産業」の状況分析を願えませんか。


ワタシの良くない頭で考えても、こんな考えになります。

「2兆円の減税」と言う給付金は、ある意味「死に金」になる公算が大きい。

そう思いませんか。


瞬時に「2兆円の売り上げが上がる」だけで、経済効果と言えるでしょうか。
むしろ税金交付を行うなら、もっと効果的な方法があると思うのです。

サラリーマンが多くを占める我が国の労働層をよく考えて頂けませんか。
日本の産業の多くが「円高」と言うモノで、沢山の悲鳴をあげて居ります。

「親亀コケたら、皆コケた。」

これではチョッと問題があるのではないでしょうか。
だから、それぞれの会社を守らなければならないと思うのです。

そして、多くの失業者を出さないようにしなければならないと思います。
もしも多くの会社が倒産し、多くの路頭に迷う人間が出たらどうしますか。

ボーナスは出ない。給料はもらえなくなる。
そんな環境で、一生懸命予算を取って配る2万円が輝きません。

そう「たった2万円のはした金」にしかならなくなります。
だからもっと別な方策を考えるべきではないでしょうか。


3年後の「地デジ景気」を作るのは結構な事です。

しかし、再度申し上げます。

そこまで企業がどれだけ残って居るかを考える方が先だと思います。


頼みます。本当に頼みます。心から頼みます。

麻生総理!もっと頭の回転を良くした政治を是非行ってください!


                        下賎な貧民 ゆさこをゐち拝




◇記事に関して何でもご意見を下さい◇
acchonpurike@k3.dion.ne.jp

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


【よかったらこちらもご覧下さい】 
「iza」での今日の独り言


30万アクセスに感謝を込めて~izaで遂に30万アクセスを突破しました

「てんびんばかり」を聞いた深夜~最近のニュースをみながら「河島英五」の歌を聞いた

一番効率良い「経済効果」を考える~チョッと過激な内容になっておりまする



拍手[0回]

PR

コメント
麻生首相は・・・
ご自身のお祖父様をお手本にされればいいものを
何を間違って
DAIGOくんのお祖父様のマネをなさろうとしておられる。

とにかく
無意味なバラマキはやめてほしいですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうです。
「こをゐちブログ」の原点は「てんびんばかり」
なんですな。
世の中に鋭いメスを入れると言う意味では共通してますね。
違うのは
「ストレートなメッセージ」か
「斜に構えた皮肉」か
ということですね・・・
【2008/10/31 23:38】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
いやはや・・・お恥ずかしい
お付き合いが長くなると「基本」ってのを御理解頂ける嬉しさが。
何時も暖かく見守って頂き、感謝です!
【2008/11/01 03:03】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析