忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [119] [118] [117] [116]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もしもこの報道が「上げ足取り」だったら誰が謝るのだろう?

確かに表記は中途半端。だが、今迄まかり通っていたのではないか?

「ルール違反」って事で「日本たばこ産業の仲間づくり」なのであろうか?

「さすが!官僚仲間の農水省」と「友達思い」を評価したくなる。


「国産または…」、冷凍ギョーザ表示で味の素がルール違反
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080502-00000034-yom-soci
(5月2日14時32分配信 読売新聞)


ワタシもこの商品は何度も食させて頂いた。

冷凍餃子のレベルでは、地元の上場ラーメンチェーン店より美味しいと思って居た。

誹謗中傷のつもりはない。まして「味の素」を擁護するつもりもさらさら無い。

しかし、味の素の餃子の方が明らかに「国産野菜」が入っている味っぽいのである。

ワタシの勝手な舌での判断なので、そこは勘弁して頂きたい。


冷凍餃子って、何処のメーカーでも同じでは?

そう思って食べずに居た時期があった。

しかし、二度目の嫁さんが餃子に凝って居た時期があり、食べるようになった。

蛇足であるが、居なくなって一年の最近は、余り食べて居ないが・・・


その頃感じた事は、中国製野菜を多く使って居る餃子は「紙臭い」感じがした。

紙臭いってのは「トイレットペーパーの破片」の味がするのである。

実際「紙ってどんな味」と幾度も食べた経験があるワタシ。

興味本位で様々なモノを「友人達とテイスティング」したのである(笑)

だから「紙臭い」って表現は差別にならないと思い、書かせて頂いた。


ヤラセかどうか判らないが・・・

過去に中国の饅頭で「パルプ入り」の報道があった事を思い出して頂きたい。

あの時に真っ先に思ったのは「餃子もパルプ入り?」と言う疑問なのである。


あまり突っ込まずに・・・ 粛々と・・・



本件にて申し上げたい事は、たった一つである。


昨日寝る前に「何じゃ?JT!」そんな気持を以ってブログを書かせて頂いた。

「食品部門赤字40億円」に関する記事を見てである。

表現が悪いが「冷凍食品の失敗!40億円」って見ていた。


すると夕方に「味の素」の話。これはどう言う事なのだろう?

タイミングが良すぎると言えば良すぎる。

ワタシのような「ひねくれモン」が、つい怒りたくなる状況設定である。


ワタシは、味の素と言う会社に対し「食のオーソリティ」であると認識している。

そんな企業がもしも「本当に不味い事」をしていたら「冷凍食品は全否定」になる。


本件に関して一番感じる事は「鞘当て」なのである。


街を歩いて居て、チョッと肩がぶつかった位で

「なんじゃワレ!人にぶつかっておいて、金ぐらい置いて行かんかい?」

東京人が関西弁を使って脅迫する様なものではないか?



幾ら「食の安全」を願っても・・・

こんなお粗末な話でお茶を濁して欲しくない感があるのはワタシだけか?

拍手[0回]

PR

コメント
論点そらし・・・
重要な問題から、人々の関心をそらそうとする・・
時の政府やマスコミの常套手段のような気がしますね。

おっしゃるとおり、タイミング~!が良すぎます
ね。



【2008/05/03 00:12】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
常套手段
そうなんです・・・・・・・・

哀しいじゃないですか!
【2008/05/03 02:33】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析