忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前略 読売新聞様

あなた方は「石田佳奈子さん殺害」を報道機関として新聞等に掲載しましたよね?

悲惨な事故に結びつけた一番の原因が何だったか忘れたのですか?

この記事には一切「悪戯110番が及ぼす警告」が出ていないのではありませんか?

報道機関がすべき表現とは懸け離れていませんか?

逆に、本日の110番受付がやたら多かったら責任が取れますか?

本当に遺憾の意を表します。

若い男から110番、出てみれば「ゴキブリが気持ち悪い」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080505-00000039-yom-soci
(5月6日3時3分配信 読売新聞)


ワタシは以前ブログで「110番に対する警告」を書かせて頂いた。
↓(参照)
http://azkeiei.blog.shinobi.jp/Entry/95/


4月16日に「石田佳奈子さん殺害」二次災害防止に関して言わせて頂いた。

しかし、本報道が余りにも酷すぎると感じ、つい文句のひとつも言いたくなる。


おいおい・・・事例発表で終わりか?


-掲載記事にはこうある-

地域住民と向き合う警察にとって、モラルに欠ける要求でも無視するのは困難。
非常識な通報に追われることで、警察力の低下を招くのではないかと危惧(きぐ)する声も出ている。


違うであろう! 表現を何故もっとリアルに出来ない?

ならばこの様に書くべきではないか?


地域住民と・・・・ これは良い。

最近は心無い非常識な通報が余りにも多い為、その影響は大きい。

先日の「石田佳奈子さん殺害」の110番通報の例を考えて頂きたい。

警察側で緊急性の無い連絡と処理された可能性がある。

つまり「危機回避」の為にある110番は、本来の姿を失いつつある。

それは我々が「本当に必要とする」時に機能しない事を意味する事にもなる。



たらたらと書き綴る「言い訳の渦」の報道。

この話題に関するブログが沢山出て居るのに「核心の言葉」が見つからない。

それは・・・・

「それじゃ俺もやってみようかな」

そんな模倣犯を作る為の報道に過ぎないのである。


チューリップ被害の時もそうであったろう!

模倣犯が、我が「福島県」にまで現れた!

本当に情けない・・・・・


実例をリアルに表現しなければ「お利口さん」は説得出来ない。

読売新聞さん!

もっと報道は適格に願いたい!


-5/6・22:30/追記 沢山の方々へ 訪問御礼!-

大変有難い事に、現在に於いて、本記述の訪問者数が600人を超えました。
アクセスカウンター数も900アクセスを超えました。

たかだか「田舎の貧乏コンサルタントの個人ブログ」にも関わらず

沢山の皆様に夢を見させて頂いた気分であります。
驚きと感謝の念が頭の中を交錯して居ります。

正直な話、そんなに反響を呼ぶとは思いませんでした。
当ブログは「平均100人/150アクセス」
それでも「個人レベル」は上出来と考えて居りました。

今まで最大で「500訪問/650アクセス」
それも、たまたまの「Livedoor-ブログニュース」に間違って掲載された時です。

同様に「たまたま」Yahooニュースのブログ紹介欄に掲載された個人の拙いブログ。
それにも関わらず、関心をもってご覧頂いた事に御礼申し上げます。
ここに改めて感謝の意を表させて頂きます。

明日からも皆様に「何故」を「正確に」お伝えする所存であります。
今後も当ブログにお出で頂ければ幸いです。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析