忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [119] [118]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のワタシは「最後の砦」に裏切られた気分で、泥酔状態で書かせて頂く。

やけくそで午後2時から本番「午後6~7時」を含め10時間余り。

「呑みすぎ」である。 焼酎2本も呑んだのだから。

酔っ払ったから尚更・・・

この記事が何故5月5日の午前になってもトップにあるのはと不思議な気持ちである。


<ガソリン価格>一気に150円台 暫定税率復活で23円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080502-00000137-mai-soci
(5月2日21時19分配信 毎日新聞)

久々にDeepPerpleのコピーバンドで歌わせて頂いた。

自画自賛であるが、盛り上がるのは当然。多少プロをかじったワタシ。


でも練習無しで本番に挑んだ。「それなりの連中」と一緒だからである。

しかし、リハーサル中に「?」が起きた。

ワタシと30年間一緒にやってきた人間が外された。


「お前はボーカルで確立した地位で歌ってくれるから良い」

「でも、お前が連れてきたドラムは、元々ギターだろう?」


ふ~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・

彼等は確かにセミプロ。ワタシと演りたいって言ってくれた事は感謝する。

だから当然ワタシは、場も普通以上に盛り上げた。

ワタシのトークでステージは成功した筈である。


だからワタシは「アンコール」と供に帰った。

アンコールのボーカルはワタシではないから。

「アンコールありがとう!」 「それじゃ僕が歌います。」

ギターの方がおっしゃって歌い始めたから・・・・・


全く関係無い話である 「こじつけ」かも知れない

「美味しい処取り」の国民性を問いたくなった。

そして・・・

ガソリンの値段を上げたのは誰か? 騒ぐ必要はあるのか?

何となくそれを感じた。


元々・・・・・

「ガソリンは無尽蔵にある資源ではありません。」

「採取すれば序々に無くなって行きます。」

そんな事を昔から言われている。


ならば、税金が云々と言う前に、高くならなかったのが不思議な商品であろう。

ガソリンは「自然採取」である事を誰もが忘れて居るのではないか?


栃木県に「大谷石」と言う、いわゆる「ブランドの石」がある。

それを採掘し続けた結果、悲劇が起きた事を忘れて居る。

1989年の事である。

昔の採掘場の跡地の地下空間が直径100m、深さ30mにわたり陥没。

周囲が住宅地であったことから、住民が避難する騒ぎとなった。


石炭も、金も、石油も同じなのである。

あと、何年か・何十年か経てば石油は無くなる資源なのである。


ワタシが前述で頭に来た事。

「お前が連れてきたドラムは、元々ギターだろう?」

ならば、始めから文句を言ったあんたが「本当のドラム」を連れて来れば良い。

「誰もやってくれないから」ワタシは連れて来ただけなのである。


ならば「何時無くなるか判らない石油」の値段にも文句を付ける筋合はあるのか?

「無い物」や「無くなりそうなモノ」にプレミアを付けるのは当たり前であろう。


やっぱりこじつけかも知れない。

明日の朝に酔いが冷めたら、又考え直そう。

拍手[0回]

PR

コメント
お疲れさまです・・・
4日はライブであることはお聞きしてましたが
で、何か差し入れ・・・とも思ってたのですが
ちょっとバタバタしていて
用意できませんでした。かたじけない・・・

限りある資源。
私が言いたいことは、一言。
「地球は『打ち出の小槌』ではない!」
【2008/05/05 23:30】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
そんな・・・お気遣いは結構です(笑)
>限りある資源。
>私が言いたいことは、一言。「地球は『打ち出の小槌』ではない!」

そうなんです! そうなんです!
フォロー有難う御座います。
【2008/05/05 23:33】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析