忍者ブログ
izaブログで名を売らせて頂いた原点の「戯言」が書いてある「過去帳」です。 忘れたくない原点ですので、更新はしませんが、削除もしないスレッドです。
[191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [180]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全く・・・・

この記事は「めでたい」のではなく「おめでたい奴等」とでも言いたくなる。

確かに・・・

「人の恋路を邪魔する奴は犬に食われてしんじまえ」そんな都々逸がある。

恋愛は自由だし結婚も自由だ。

でも「チョッと違うんじゃない?」と国民の殆どは感じている筈。

だから、一言書かせて頂きたくなった。


丸川珠代議員と大塚拓議員、2ショット結婚会見「子供は最低でも2人は欲しい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080616-00000014-oric-ent
(6月16日16時47分配信 オリコン)


申し訳ないが、本件報道は「苛立ち」以外何も感じない。

それは嫉妬でも羨ましさでも何でも無い。

昔よく目にした「腰掛就職の成れの果て」を見るようだからである。



職場結婚はよくある話で、これも同様と考えればよろしい。

しかし、立候補から当選に至るまでの状況を考えると・・・

更に議員になってからの事を考えると・・・

「これを機に議員を辞めます」と言って頂いた方が気が楽だ。



自民党もこんな顛末になる何て、考えもしなかったろう。

明らかに「人選ミス」と幹部が後悔して居る姿が見える。

しかし・・・「イマドキの議員」なのだろう。



日本の歴代総理大臣を見ると「日本人の資質」が見える。

池田総理の時は「収入倍増計画で頑張ろう!」

田中総理の時は「日本列島改造論に乗って全国を建設しよう」

今の福田総理もしかりではないか?



「KY総理」何て呼ばれて居るが・・・

今の日本人の多くが「空気が読めない」のは間違いないだろう。

まして「無責任だ」何て、沢山の方々がおっしゃる。

これだけ自己破産が多くなった現在、何処に「責任」なんてあるのか?

「匿名」でモノを語って、平気で人を傷つける事は「無責任」と呼ばないのか?

そんな、無責任に放棄する多くの日本人の象徴と見えるのはワタシだけだろうか?


その裏付に・・・

秋葉原の事件があって直ぐに「防犯グッズが売れてる」

そんな「亡くなった方々を冒涜する」ニュースさえ流れる昨今。

だから、本件の様な「KY議員」が居てもおかしく無いのかも知れない。


でも・・・・・

「地震騒動がおさまらないうちに」

「秋葉原の事件がまだ加熱して居るうちに」

自分の幸せを誇示する会見って一体・・・・・

国会議員として最低だと感じるのはワタシだけではないだろう。


まあ・・・仕方無い。

情けないが、仕方無い。

これが今の「日本を代表する方」なのだろうから。


せめて・・・ 自分だけは・・・

少なくても「責任もって」「空気を読んで」行きよう・・・

拍手[0回]

PR

コメント
議員にはなってほしくなかった・・・
「アナウンサー」としての丸川さんは
結構ファンだったんですが・・・

あの選挙の時、「自民党共倒れの立役者」に
なってくれてたら
もっともっとファンになったのに・・・
【2008/06/17 00:08】 NAME[くじらいだー@] WEBLINK[URL] EDIT[]
同意!
>あの選挙の時、「自民党共倒れの立役者」になってくれてたらもっともっとファンになったのに・・・

なかなか「シュール」なご意見に感謝致します。

不謹慎にも笑ってしまいましたが・・・
【2008/06/17 00:12】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ゆさこをゐちはこんな奴
HN:
ゆさこをゐち
性別:
男性
職業:
発展途上企業応援団長
趣味:
作詞・作曲
自己紹介:
田舎では珍しい「企業の何でも屋」です。
サラリーマンの方でも結構です。何でもご相談を!
もうひとつのブログです
「ありがとう!」コメント
[07/16 とうりすがりのもの]
[05/23 くじらいだー@]
[03/22 匿名希望らしいです(>.<)]
[03/21 タバコ]
[03/14 匿名希望らしいです(>.<)]
最新トラックバック
感謝! ご来場回数
お天気情報
アクセス解析